ここから本文です

解決済みのQ&A

静止画を組み合わせてパラパラマンガみたいなのをつくれる フリーソフトをさがして...

pokkunhさん

静止画を組み合わせてパラパラマンガみたいなのをつくれる
フリーソフトをさがしています
いいのがあったら教えてください

  • 質問日時:
    2008/10/28 14:40:02
  • 解決日時:
    2008/10/28 19:47:52
  • 閲覧数:
    24,139
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ahoahoemiさん

http://www.gigafree.net/media/parafla.html
有名どころ。素材となる画像やサウンドファイルを用意し、それらを順番に並べて組み合わせるだけでフラッシュ(.swf)を作成することができる。

もっとお手軽なのでいいなら、

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se275334.html
WIN98~xp対応。vistaはちょっと確認不明。BMP, JPG, PNG, TGA, DIB, DDS, PPM に対応。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se114097.html
WIN95,98対応。vistaはどうだろう…。ペイントでbmp方式の絵を書いてからそれを動かす。

http://www.f-team.org/setagaya/etsb/etsbsnap.html
こちらはvista対応らしいです。

こんなとこですかね。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

rayhope3さん

出来た動画を他の人に公開したい場合には、大抵のブラウザで閲覧する事ができるので、アニメーションGIFがお勧めです。
GIFですので使える色数に制限があるのが難点ですが・・・取り扱いの手軽さはそれを補って余りある場合も。

おすすめツールは
Giam http://homepage3.nifty.com/furumizo/giamd.htm
です。