ここから本文です

和訳をお願いします。 What if I get "Lost in Translation"? のLost in Tra...

質問者

chikuwa_butaさん

2008/10/2816:24:46

和訳をお願いします。

What if I get "Lost in Translation"?
のLost in Translation
とはどういう意味になるのでしょう?
日本語がわからないから日本に行くのが不安という内容の後に書いてありました。

このLost in Translationとは映画のロストイントランスレーションのことなのでしょうか?
それとも何か別の意味になるのでしょうか??
私はこの映画を見たことが無いのでよくわからないのですが、どのような意味になるのか教えていただけるとうれしいです。

Who knows, maybe I'll end up in a nightclub in Roppongi as some new attraction ^-^.
の意味は新しいアトラクションと勘違いして銀座のナイトクラブに行き着くでしょう。
みたいな感じでいいのでしょうか??
特にwho knows の意味がわからないので教えていただけるとうれしいです。

よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/10/2822:27:35

Lost in Translation

は、質問者さんの考えているように、ソフィア・コッポラ製作の映画 ” Lost in Translation ” をさしています。

Lost in Translation は、彼女の映画を見た方は、よくお分かりでしょうが、外国語の翻訳の途中で意味がわからなくなってしまうことです。

だから、質問者さんの友達は、”もし、わけわかんなくなっちゃったら” っていう意味で、使ったんでしょう。

映画に中で、スカーレット・ヨハンセンは、新宿の怪しげなクラブにも行っています。

だから、質問者さんの友達が、”Who knows, maybe I'll end up in a nightclub in Roppongi as some new attraction ^-^. ” と言っているのもうなずけます。

「わかんないけど、新たなお楽しみの場所として、最後に六本木のナイトクラブに行き着いちゃうかもね。」って言っています。

Who knows, maybe I'll end up in a nightclub in Roppongi as some new attraction.

この Who knows は、誰がそうなるってわかる? → この場合は、わかんないけどね、と訳します。

質問した人からのコメント

2008/10/29 13:41:01

お二人ともありがとうございました^-^
Who knows にはそのような意味があるのですね!!
全く知りませんでした^-^
映画も見てみようと思います!!
本当にありがとうございました^-^

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル