ここから本文です

解決済みのQ&A

VAMPSのライブで、壁に「SEX BLOOD ROCK'N ROLL 」と書いてありました。 ある雑誌に...

coldstonesbillさん

VAMPSのライブで、壁に「SEX BLOOD ROCK'N ROLL 」と書いてありました。

ある雑誌によると、 「SEX BLOOD ROCK'N ROLL 」とは「SEX DRUG ROCK'N ROLL 」をもじったものらしいのですが・・・

「SEX DRUG ROCK'N ROLL 」とはどういう意味なんでしょうか??

  • 質問日時:
    2008/10/29 19:36:34
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2008/10/30 14:50:00
  • 閲覧数:
    3,518
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

osakasakasさん

セックス も ドラッグ も反社会的で危険な物ですよね。それとロックンロール(ロック)が同列な訳です。
つまり、ロックは反社会的で危険なものなんです。

元々は、60~70年代くらいに、パンクな人やヒッピーに好んで使われてたフレーズで、「セックスとドラッグとロックがあれば何もいらねぇ!」と言い切れるくらいに、破滅的な生活を送ることが格好良いという価値観を表すのに使われていました。


VAMPSはモチーフがバンパイアですから、「SEX BLOOD ROCK'N ROLL」ともじったのはそのまま「セックスと血とロックがあれば生きていけるぜ!」という意味で使っていると思います。

質問した人からのお礼

  • 成功あ、そういう意味だったんですねー!
    sex drug=バイアグラ??? とか考えてましたー笑

    本も読んで見ます!
  • コメント日時:2008/10/30 14:50:00

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

stoltzparamount1987さん

下の人の回答で良いんでしょうが,プラスで

村上龍の「限りなく透明に近いブルー」を読んでみると良いと思いますよ

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/10/29 21:45:05