ここから本文です

VAMPSのライブで、壁に「SEX BLOOD ROCK'N ROLL 」と書いてありました。 ある雑誌...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

coldstonesbillさん

2008/10/2919:36:34

VAMPSのライブで、壁に「SEX BLOOD ROCK'N ROLL 」と書いてありました。

ある雑誌によると、 「SEX BLOOD ROCK'N ROLL 」とは「SEX DRUG ROCK'N ROLL 」をもじったものらしいのですが・・・

「SEX DRUG ROCK'N ROLL 」とはどういう意味なんでしょうか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osakasakasさん

2008/10/2920:43:02

セックス も ドラッグ も反社会的で危険な物ですよね。それとロックンロール(ロック)が同列な訳です。
つまり、ロックは反社会的で危険なものなんです。

元々は、60~70年代くらいに、パンクな人やヒッピーに好んで使われてたフレーズで、「セックスとドラッグとロックがあれば何もいらねぇ!」と言い切れるくらいに、破滅的な生活を送ることが格好良いという価値観を表すのに使われていました。

VAMPSはモチーフがバンパイアですから、「SEX BLOOD ROCK'N ROLL」ともじったのはそのまま「セックスと血とロックがあれば生きていけるぜ!」という意味で使っていると思います。

質問した人からのコメント

2008/10/30 14:50:00

成功 あ、そういう意味だったんですねー!
sex drug=バイアグラ??? とか考えてましたー笑

本も読んで見ます!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2008/10/2921:45:05

下の人の回答で良いんでしょうが,プラスで

村上龍の「限りなく透明に近いブルー」を読んでみると良いと思いますよ

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する