ここから本文です

デート中、ラーメン食べようと言ったら怒られました。

hkterye6さん

2008/10/3116:35:26

デート中、ラーメン食べようと言ったら怒られました。

この間彼女とデート中の話なんですけど
たまたま有名な行列のできるラーメン店の前を通りかかり、
10分くらい並べば食べられそうだったので
彼女に食べてみないか?と言ったら
本気で言ってます?と鼻で笑われました。
1度くらい食べてみては?と食い下がると
真顔になり、見てみなさいと並んでいる人をあごで指し、
あんなの食べるとあの人たちみたいになるわよ。
とトーン低めの声で言い、人間として終わっていると言っていました。

彼女は一応お嬢様なのでグルメだからそう思ったのでしょうか?
それともデート中にも関わらずラーメン食べようと言ってしまった
私に怒ってそう言ってしまったのでしょうか?

閲覧数:
529,265
回答数:
53
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

puiprinさん

2008/10/3116:40:01

お嬢さまでもグルメな人なら食べますけどね^^;
夜のゆっくりしたい食事ならともかく、
昼にさっと済ますならラーメンでOkって女性も多いです。

価値観が違うと、この先のお付き合いもしんどくなりますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/52件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suica360さん

2008/11/802:06:32

ラーメン屋に並ぶのが嫌だったと思う。。。
ラーメンは好きだけど、ラーメン屋に並ぶのは嫌な気持ちは分かる気がする。
今度、並ばないラーメン屋の前で誘ってみればいいのではないでしょうか。

2008/11/512:35:11

ラーメンくらいいいじゃない・・・・牛丼でもなんでも・・・・いいとおもうよ・・・・・

そういう、目線の同じ方をさがしなさいね・・・

2008/11/302:16:19

どうやらその方とは価値観等が合わないように
思えます。
付き合っていくうちに噛合わなさがダルくなると思います。

質問者さんが全てに妥協出来るのであれば
乗り越えれる可能性は高いとは思いますが
難しいのではと考えました。

特に生きる基本である「食」での意見食い違いは
中々継続理由困難の一つとしてあげられます。
ご自身の価値観が合う方とのお付き合いが
いいと思いました。

うちの話ですみませんが
主人とはもう大体が価値観が同じでして
お陰様で喧嘩もいたしますが互いを
思いやれて尊敬し合い仲がいいです。

文章から推察しますとラーメンというモノ自体を
受け入れない彼女さんみたいですので
グルメとかお嬢様云々関係なく
「自身が受け入れられないモノ」を拒絶しただけの話であって
彼女さんからすると特に悪気も無かったのだろうと・・・

うちの知り合いのお嬢様の話ですが
お嬢様であろうと美味しければラーメンだろうが
ハンバーガーだろうが食してますよ。
服装にしてもいつお会いしても可愛く素敵な服で
楽しんで居られます。


質問者さんの彼女さんはラーメンをデートで食べたくなかった
可能性もあるかもですし最初から受け入れ拒否な
食物だったのかもですし・・
いや、「人間として終わってる」みたいな暴言を吐く辺り
拒否する食物だったのでしょう。

合わすのが出来かねるのであれば
もっと質問者さんを理解し価値観が同じ方との
お付き合いをするのを推奨いたします。
余計なお世話かもですが折角のお付き合い、
デートなのですから楽しい思いをしたいですものね。

natu4573さん

編集あり2008/11/301:04:18

ああー、ラーメンは止めておいたほうがいいんじゃないかな。一般的にデートの時は避けたほうがいい食べ物だと思います。
私は男だけど、熱いものとか辛いもの食べると沢山汗が出ちゃうので、私もデートのときはラーメンとか食べに行きたくないです。
でもまあ、怒るほどのことでもないとは思うけど(普通に断ればいい)。

いや、それよりも、そのセリフを彼女さんが素面で言ったのかどうか気になりますww
マンガに出てくる性格悪いキャラかよwwww
もしかしたら彼女的には、そこは突っ込んでほしいところ(ジョーク)だったんじゃないの?w

tekkun_loveさん

2008/11/217:28:07

食べ物の好みが合わないとなかなかお付き合いもうまくいきませんよ?

ただデート中とのこと。
貴方が彼女さんの食べ物の好みを知らなかったから彼女さんが怒ったのかもしれません。
もしくはせっかくのデート。
ラーメン屋さんだとゆっくりと食べることって出来ませんよね。
そういう部分から断る場合がある、かもしれませんが・・・

しかし発言が意味深すぎます(-_-)ウーム