ここから本文です

別れた彼に会いたいと素直に伝えることは迷惑でしょうか?五年付き合った彼氏と別...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

aiai6446さん

2008/11/220:37:20

別れた彼に会いたいと素直に伝えることは迷惑でしょうか?五年付き合った彼氏と別れて約2ヶ月になります。 時間がたつにつれ辛く、やはり大好きでこのまま諦めきれませんし会いたいです。 今まで別れて戻ってを繰り返してましたが(相手からいって戻ってくるパターンが多い)、今回は相手から連絡もなく、共通の友人もいないので、新しい彼女がいるかもわかりません。一度私から電話しましたが、出なくてすぐ後折り返してくれましたがタイミングが合わず話せないままです。何日か後、もう一度かけましたが出ませんでした。

彼が連絡をとりたければ、着信をみて相手からかけてくると思うしあきらめたほうがいいとも言われます。連絡をするのはやめるべきでしょうか?
どうしても諦められない場合、復活するのにはやはり待つしかないのでしょうか?
私から行動を起こすか悩んでいます。
どんな意見でもいいので、いろんなかたの意見が聞けたら嬉しいです。
宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

su_24_11_noさん

2008/11/221:23:36

とても気持ち解ります。でもタイミングが大事で、彼から別れを告げられた場合でしたら彼からの連絡を待ちつつも他にうちこみたい事(趣味・自分磨き・仕事など)を見つけて寂しい気持ちまぎらせながら時が過ぎるのを待ち、自分の時間を取り戻せたところで他にも出会いの場に行ってみるのは、どうですか?そこで他に良い人が見つかるかもしれないし、彼から連絡来るかもしれません。
今の時点では自分から追っても良くない結果になりそうです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する