ここから本文です

ベトナムにノービザで入国しハノイでビザの延長をすることが出来ますか?

質問者

hallstatbernさん

2008/11/310:59:48

ベトナムにノービザで入国しハノイでビザの延長をすることが出来ますか?

現在中国を旅行中で今月中国の河口から陸路でベトナム入りをする予定です。旅行人のメコンの国ではハノイのキムカフェなどでビザの延長を25ドル位でやってくれるとありましたが、ベトナム旅行サイトのスケッチを見ると2005年に一度延長が廃止されその後再開したが延長の費用は75ドルとあります。旅行人の発行は2007年スケッチの情報の後なのでまた値下がりしたのか、旅行人の情報が古いのか分かりません。もし最近ベトナムでノービザからビザ延長をした方がいたらその情報をいただければありがたいです。ハノイからはずっと南下してホーチミンまで行きカンボジアへ抜ける予定です。ハノイで延長できない場合はビンから一度ラオスのラクサオあたりに出国してまた入国しようかと思っています。

補足hochiminhmsさん
詳しい情報ありがとうございます。
ノービザ入国には出国航空券が必要なのは知っていますが、航空券無しで陸路入国した話も・・・。もし運良く航空券無しでノービザ入国できてもベトナム内でビザを新規取得する際出国航空券の提示が必要ということでしょうか。それなら自分の場合ベトナム国内でのビザ取得は不可能となります。費用は中国で取ると8千円位かかるので75ドルでもいいと思っています。

閲覧数:
1,664
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vn_katuoさん

2008/11/313:13:10

ノービザで入国して、新しくビザを買う事は出来ます。
ノービザに延長はありません。
いつハノイに行かれるのか分りませんが、ハノイは10月下旬の大雨で大水害です。
ハノイから南部の州では、洪水によりお米全滅、野菜全滅、養殖池全滅で、
市内では野菜の価格が3倍に高騰しています。
水が引くのが今週末の予定ですので、観光もアウト、病気蔓延が心配されています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

consgat3さん

2008/11/603:59:01

ベトナムに入国の際、ノービザの場合1日でベトナムビザを作成してくれる所があります。
値段は1週間で作成されるより少し高い値段ではありますが、Express Visaと言って外国人の場合
ベトナム人よりも高く約$100位になります。

2008/11/313:41:02

細々した事は、他の回答者に任せますが、「ラオスへの一時避難!?」をするなら、ビン~ラクサオルートではなく、ドンハ~サバナケットルートの方が楽ですよ。
ドンハ市内にある、シンカフェ支店前から午前9時ごろに小型バスが出ます。
バスはラオス側の「SEPON TRAVEL」が運行しています。

今の時期、ベトナム北部~中部は雨期のピークで、移動には難儀しますよ。
「東西回廊」を走り、ひとやま越えてラオスに入れば信じられないような快晴が待っています。

再びベトナムへ戻る気はしなくなるかもしれませんよ・・・・・笑♪

アップロード写真

カテゴリマスター

hochiminhmsさん

編集あり2008/11/311:33:14

ノービザ入国後にビザ申請するやり方は、日常的に
行われています。最近も、数名のノービザ入国者に対する
ビザ申請を手配しました。1週間くらい時間がかかります。
詳細は下記サイトを見て下さい。
http://www2m.biglobe.ne.jp/~saigon/visa.htm
ただ、ノービザ入国は15日以内に出国する航空券を持って
いることが条件ですので、ご注意下さい。

尚、ビザ延長25ドルというのは、既に所持しているビザの延長で、
ノービザ入国者のビザ取得は、とてもこの料金ではできないと
思います。