ここから本文です

ベトナムにノービザで入国しハノイでビザの延長をすることが出来ますか?

質問者

hallstatbernさん

2008/11/310:59:48

ベトナムにノービザで入国しハノイでビザの延長をすることが出来ますか?

現在中国を旅行中で今月中国の河口から陸路でベトナム入りをする予定です。旅行人のメコンの国ではハノイのキムカフェなどでビザの延長を25ドル位でやってくれるとありましたが、ベトナム旅行サイトのスケッチを見ると2005年に一度延長が廃止されその後再開したが延長の費用は75ドルとあります。旅行人の発行は2007年スケッチの情報の後なのでまた値下がりしたのか、旅行人の情報が古いのか分かりません。もし最近ベトナムでノービザからビザ延長をした方がいたらその情報をいただければありがたいです。ハノイからはずっと南下してホーチミンまで行きカンボジアへ抜ける予定です。ハノイで延長できない場合はビンから一度ラオスのラクサオあたりに出国してまた入国しようかと思っています。

補足hochiminhmsさん
詳しい情報ありがとうございます。
ノービザ入国には出国航空券が必要なのは知っていますが、航空券無しで陸路入国した話も・・・。もし運良く航空券無しでノービザ入国できてもベトナム内でビザを新規取得する際出国航空券の提示が必要ということでしょうか。それなら自分の場合ベトナム国内でのビザ取得は不可能となります。費用は中国で取ると8千円位かかるので75ドルでもいいと思っています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vn_katuoさん

2008/11/313:13:10

ノービザで入国して、新しくビザを買う事は出来ます。
ノービザに延長はありません。
いつハノイに行かれるのか分りませんが、ハノイは10月下旬の大雨で大水害です。
ハノイから南部の州では、洪水によりお米全滅、野菜全滅、養殖池全滅で、
市内では野菜の価格が3倍に高騰しています。
水が引くのが今週末の予定ですので、観光もアウト、病気蔓延が心配されています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル