ここから本文です

ひかりTVの録画の方法

midorikuni2000さん

2008/11/416:23:01

ひかりTVの録画の方法

ひかりTVの番組を録画しようとするんですがチューナーとDVDレコーダーとのつなげ方がむずかしくて分かりません
初心者でも分かるよう分かりやすく教えてください

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ohjiro1967さん

2008/11/714:21:29

ネットは確かに便利ですけど、このテキストベースのやり取りに、図解がある説明書以上に分かりやすい回答を期待されてもこまるのですがwまぁ挑戦してみましょう。

チューナーとレコーダーの型番(場合によってはテレビの型番も)がわかるともう少し回答しやすいです。

次にひかりTVとDVDレコーダーはそれぞれテレビに映る状態になっていますか?またそれぞれの入力はテレビで切り替えていますか?たとえばテレビのリモコンのビデオ1を押すとひかりTVが映る、ビデオ2を押すとDVDレコーダーが映るとか。

一応上記を前提にして回答しますと、(条件がちがったら教えてください。)
ひかりTVチューナーをちょっと調べてみましたが、出力は1系統だけみたいです。ということは、ひかりTVチューナーとTVを接続している赤白黄のケーブルのTV側を引っこ抜いて、レコーダーの入力に挿します。多分いままでは入力切替をテレビで行っていたと思いますが、この接続にかえると入力切替はレコーダーで行うことになります。

多分これで大丈夫だと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する