ここから本文です

windowsxpを無料でダウンロードできてまたOSなしのパソコンにインストールして使え...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mituma_twoさん

2008/11/1002:12:48

windowsxpを無料でダウンロードできてまたOSなしのパソコンにインストールして使えるという話を聞いたんですが本当ですか?

閲覧数:
36,687
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mw13240さん

2008/11/1010:14:48

「無料で」の時点でおかしいでしょう・・・
変だと思ってください。
ソフトウェアは「商品」です。
商品を無料で提供する企業がありますか?
宣伝材料やお試し版、あるいはフリーウェアではないのですから・・・

MSDNって話も出てますが・・・無料ではありません。
ちゃんと、お金を払ってます。

大体、「出来る」「出来ない」以前の問題で、
正規の利用権を購入せずに利用したら違法です。
「無料」でOSを手に入れる方法は、
利用していない、フルパッケージのOSを
(ここが重要、OEM版やメーカー製PC付属品は利用条件が限定されます)
知人、友人、会社などから譲ってもらうしかないですね。

ちなみに、会社で契約したMSDNライセンスを使って
個人の私物PCにインストールすると、「業務上横領」になりますよ。
(会社のもつ利用権の無断行使となります。
MSDNは、会社との間に結ばれた、利用契約ですので、
個人で使うとライセンスにも違反になります)

違法コピー、海賊版・・・ダメですよ、ばれなきゃ良いって考え方は・・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

meiliyuinさん

編集あり2008/11/1016:19:01

中国圏のサイトを調べれば日本語WindowsXP SP3で認証をとるまでのファイルはすべて揃いそうです。
ダウンロード場所、手順、認証のとりかたなどは自己解決してください。
MicrosoftのWGAに通過してしまうので正規品ではない証明ができませんがあくまで違法です。

jin_takabaさん

2008/11/1010:54:52

もしかして、ReactOS のことでしょうか?
http://www.reactos.org/ja/index.html

完成にはまだ時間がかかりそうですが、
正式版ができたら楽しみです♪

tanak_muさん

2008/11/1003:45:36

MicrosoftのMSDNサブスクリプションの契約があれば,いつでも好きなOSやらOfficeやらをMicrosoftのサイトからダウンロードして使うことができるけど,このことかな?
http://www.microsoft.com/japan/msdn/subscriptions/default.aspx

a1x64さん

2008/11/1002:13:36

嘘ですよ~~~~~。