ここから本文です

解決済みのQ&A

使えない人間

jasmine_h_tさん

使えない人間

私は使えない人間だといつも思います。
辛いです・・。
テキパキ仕事をできる友人が羨ましいな・・。
何だか今日はすごく気分が凹んでばかりです。。

どうしたら元気になれますか?

  • 質問日時:
    2008/11/18 00:25:58
  • 解決日時:
    2008/12/2 04:14:39
  • 閲覧数:
    1,024
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

pigriet2003さん

確かに、要領よく仕事をこなす人はいます。
年下なのに、自分よりも仕事ができる人もいます。
私も初めのうちは、そんな人たちと自分を比べて、
なんて私は使えないんだろうってすごく悩みました。
けど、そんな人と比べても仕方ないんじゃないかって気づきました。

できるひとは、限られた特別な人です。
残念ながら、私はそんな選ばれし特別な人ではないのです。
私は私なりに、出来ることを自分のペースでやっていけばいいんじゃないかと。
けどその分、私は人よりも努力家だと思います。
それは自分でも自慢できるところです。

私は決してポジティブではありません。
むしろネガティブです。
ネガティブだからこそ、上記のように少しだけ考え方を変えて、
いい方向に持って行けることもあります。

少しでも参考にしていただければ、
私も少しは使える奴になれたということでしょうかw

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

zibunwomigakouさん

使えない人間なんていません。あなたのいい所が見えていないだけだと思います。だから落ち込まないでください。凹んだ時は明るい曲じゃなくて、あえて切なくなるような曲を聴くと良いかもしれません。自身同じ気持ちの歌に浸ることで気持ちが落ち着いた事があります。気持ちが落ち着いたら明るい歌でテンションをあげてください!元気がでるかもです。

yawarakaginko1さん

使えないからといってごみ箱に棄てられる訳ではないでしょ?人と比べるからだめなの!週末の旅行の事を考えてなさい♪

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/11/18 08:00:41

greenkirakaraさん

どうしました? 何かつらいこと ありましたか?

そういう日、誰にでもありますよ。

あまり考えすぎないで!

「明日は明日の風がふく」

人と比べるのをやめて、自分にできることを、ゆっくり探してみて。

気付かないだけ、マイペースなあなたでも いいとこあるはずですよ?




補足:下記の回答者、医療にたずさわるものとして 非常に不愉快です。

SEである友人にネットハッキングしてもらって、あなたのお使いのPC壊してあげましょうか?簡単ですよ。
それともネットポリスに通報しましょうか?

ここは公共の場です。 下衆な回答は控えなさい!!
おどしではありません。 最後通告です。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する