ここから本文です

コンビニからファックス

質問者

manmarututukiyoさん

2008/11/1820:28:59

コンビニからファックス

先ほど、コンビニからファックスをしましたが、
二時間ほどたってから、相手先より、
ファックスが送られてこないと、電話がありました。
電話番号に間違いはない様だし、
ファックスをしたさい、送信結果レポートが出てきて、
送信完了しました と書いています。

コンビニからファックスする際、電話番号だけでは送信にならないのでしょうか・・?

閲覧数:
5,646
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

midnightkaさん

2008/11/1901:33:51

①コンビニからファックスする際、電話番号だけでは送信にならないのでしょうか・・?

電話番号だけで送信できますのでご安心を。

送信結果レポートで送信完了になったのに、送られていない原因は、

①用紙の裏表を逆にしてませんか???
②相手側のFAXが調子が悪い。インク切れなど。

仕事柄、コンビニからFAXを送ってこられる方が多数います。
で送信完了なのに届いていないのは、この2つが多いです。

質問した人からのコメント

2008/11/23 07:42:23

電話番号だけで送信できるんですね・・安心しました

みなさん、回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/11/1820:39:07

送るデータの容量によって、また相手方の受信の混雑状況によっては、届くまで数時間かかる場合があります。

spvk3rg9さん

2008/11/1820:32:51

相手先が非通知拒否してませんか?
コンビニのFAXは非通知が多いです