ここから本文です

解決済みのQ&A

ISOの読み方ってイソですか?

madeinheaven101さん

ISOの読み方ってイソですか?

  • 質問日時:
    2008/11/24 01:33:40
  • 解決日時:
    2008/12/8 04:18:00
  • 閲覧数:
    5,426
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

ferrari_f1team_2008さん

国際標準化機構(こくさいひょうじゅんかきこう、International Organization for Standardization)
または略称 ISO(アイソ、アイエスオー、イソ)

これでいいんですか?
アクアリウムと関係ない回答ですが。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ISO

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

seirenluciferさん

イソがかっこいいです。
専門用語的で★

hato_chichiさん

何でも良いですよ。アイ・エス・オーでもイソでも。

ですが、写真用語で出す場合は「イソ」のほうが一般的で、「アイ・エス・オー」って言ってると、鼻で「フッ」って笑うオッさんっもいますね。

どちらでもいいんですがね・・・

ahokusai9987653さん

「アイ・エス・オー」です。
昔は「イソ」と読む人も居ましたけど。