ここから本文です

ガンダムvsガンダムの7厨とは、どの機体のことですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

albirex1412さん

2008/11/2620:18:24

ガンダムvsガンダムの7厨とは、どの機体のことですか?

ガンダムvsガンダムをやり始めたのですが・・・試作2号機を使っていたら、それは厨機体だと言われてしまいました。
違う機体を極めようと思うので、どれが厨機体なのか教えてください。

補足厨という言葉さえも私はよく知らないのですが・・・
おそらく卑怯とかズルのような意味合いだと思います。

閲覧数:
3,083
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bm01rsさん

2008/11/2621:18:29

7強と呼ばれるものと思われます。
フリーダム、ゴッド、マスター、Z、試作2号機、グフ・カスタム、キュべレイMk-Ⅱのことです。あとこれとガンタンクは注意が必要です。大会で規制されることもあるほどです。
一人プレイでいちゃもんをつけられる筋合いはないのですが対戦前提の台では控えた方がよいでしょう。
なぜ問題になるかというのは下記リンクを参考にしてください。なお試作2号機については脅威の高飛びで逃げられると手を出せなくなるし放置すれば核が飛んでくる、といった理由です。
http://www10.atwiki.jp/g-vs/pages/111.html#id_4c61b060

質問した人からのコメント

2008/11/26 21:36:05

成功 リンクとても参考になりました。
分かりやすかったです。回答ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2008/11/2620:27:40

「厨」ってなんの事ですか?
補足説明お願いします。