ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

EMSの開封検査について

waiwaikkk_partyさん

EMSの開封検査について

小さなガラス製品(2000点程)を海外から送ってもらう予定です。
配送の際は、個々をエアパッキンでぐるぐる巻きにした上に、
全てを大きめの袋に入れ、その大きな袋もエアパッキンでぐるぐる巻きにして送って貰います。
EMSはランダムに開封検査があるみたいですが、開封検査になった場合
エアパッキンも取られて検査されてしまうのでしょうか?
壊れやすい物なので、とても心配です…

今まで、税関で開封されたことはなかったのですが
先日、衣類など生活用品の荷物を開封されたので開封検査について気になっています。

ご存知の方がおられましたら、教えて下さい。

よろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

esta_es_estacion_xさん

>EMSはランダムに開封検査があるみたいですが、開封検査になった場合
>エアパッキンも取られて検査されてしまうのでしょうか?

EMSで壊れ物としていればエアパッキンがあってもそれを取らずに、ということであれば、薬物や武器などそうして送る方が続出して困りますよ。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 2点(5点満点中)2人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

tgg_tetsuhiro_iwamiさん

開封検査は抜き打ちでされます。

国際宅急便でインボイスをつけて行えばその可能性が減りますよ。

itasan60さん

税関検査は抜き打ちで行ないますので、その品物が対象となった場合はエアパッキンを外されチェックされます。中身の分らなければチェックの意味がありませんから。チェックが終われば出来る限り現状に戻し発送してくれます。壊れ易く心配でも仕方ありません、「割れ物注意」の注意書きがあればましかもしれません。

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

17時55分現在

4226
人が回答!!

1時間以内に7,760件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く