ここから本文です

寒中見舞いを出せる期間はいつですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2004/12/2311:59:08

寒中見舞いを出せる期間はいつですか?

閲覧数:
335,576
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/2312:29:13

寒の入り(小寒)から節分までが対象です。
実際には、1月10日前後がよいでしょう。
多くの場合は、服喪中で賀状を戴いた方へ
寒中見舞いを出すケースがほとんどですから、
余り、遅くなっては失礼に当るでしょう。返礼はすぐ行うのが原則ですから。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/12/2312:04:44

1/7の松の内(門松などを片付ける日)を過ぎた、
8日から立春(節分)の前日の2/3までですよ。

関西では松の内が1/15のところもありますので、
その地方では、それ以降ということになりますね!

アバター

ID非公開さん

2004/12/2312:00:07

1月7日から節分までです、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、