ここから本文です

【ネタバレ注意!!!】ターンAガンダムのラストについて 先日ターンAガンダムの...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

flow19892008さん

2008/12/416:25:36

【ネタバレ注意!!!】ターンAガンダムのラストについて

先日ターンAガンダムの最終回を視聴しましたところ自分で解釈できない点がいくつかあったので箇条書きながら質 問させていただきます。
・最後ソシエをフってロランはディアナ様と結婚したのですか?
・レッド隊と一緒に居たのはディアナorキエル?
・コレン軍曹の正体は?

解答お願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rik2nd2002さん

2008/12/416:49:28

・最後ソシエをフってロランはディアナ様と結婚したのですか?
→ここはぼかされています。
ディアナが指輪はロランからか亡きウィル・ゲイムの物なのか意見が分かれています。
またロランは指輪をしていません。あと二人は別々の部屋で寝ています。
どちらかというと余生を送るディアナを一生面倒見るという、使用人としての使命を全うした気がします。
つまり恋人を振り切って、主人に仕える事を選んだというのが私の解釈です。
もちろん最初はそうでもやがて男女の仲になる可能性は捨て切れませんが。

因みにソシエは作中で随分成長しましたが、月出身のロランを差別したり、いつまでも使用人扱いしてキエル(に扮したディアナ)に窘められたり、振り向かないロラン(好意をまるで出さない癖に)にイラついてギャバンと婚約まがいの事をしており、ヒロインとしてはミソが付きすぎている気もします。

・レッド隊と一緒に居たのはディアナorキエル?
→キエルです。ディアナはロランと隠棲しています。

・コレン軍曹の正体は?
→これも謎です。ガンダムに因縁があるという事でシャアだゼクスだと言われていました。「ガンダム」を連想するシーンでウイングガンダムゼロが出たためゼクスであるという意見もありますが、あれはスタッフが思い浮かんだ「ガンダム」をとりあえず入れたそうで、コレンのガンダムとは違う可能性があります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

• このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2008/12/803:34:37

>最後ソシエをフってロランはディアナ様と結婚したのですか?
凍眠←→解凍を繰り返した結果見た目以上に老化(劣化?)が進み、己の死期を
悟ったと思われるディアナの隠棲に、世話をするため付き従ったと言うことのよう
です。ディアナの死期が近い等と言うことが表沙汰になれば混乱は必至ですから、秘密を共有しつつ、ディアナの世話ができる人材は、彼ぐらいしか居なかったのでしょう。
結婚した訳ではありません。
>レッド隊と一緒に居たのはディアナorキエル?
キエルです。上述の事情で、彼女はディアナの代わりに一生ディアナの役割を
担っていくことになるでしょう。
>コレン軍曹の正体は?
不明ですが、シャア、ゼクス等の様に、黒歴史においてガンダムと深い因縁がありかつ「赤」をパーソナルカラーにしていた人物、又はその血縁者(子孫)であるようです。

scull4999さん

2008/12/417:21:40

コレンの正体って、最近「グラハム・エーカー」なんじゃないかって思います・・・。

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する