ここから本文です

解決済みのQ&A

【ネタバレ注意!!!】ターンAガンダムのラストについて 先日ターンAガンダムの最...

flow19892008さん

【ネタバレ注意!!!】ターンAガンダムのラストについて

先日ターンAガンダムの最終回を視聴しましたところ自分で解釈できない点がいくつかあったので箇条書きながら質 問させていただきます。
・最後ソシエをフってロランはディアナ様と結婚したのですか?
・レッド隊と一緒に居たのはディアナorキエル?
・コレン軍曹の正体は?

解答お願いします

  • 質問日時:
    2008/12/4 16:25:36
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2008/12/19 04:03:34
  • 閲覧数:
    10,614
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

rik2nd2002さん

・最後ソシエをフってロランはディアナ様と結婚したのですか?
→ここはぼかされています。
ディアナが指輪はロランからか亡きウィル・ゲイムの物なのか意見が分かれています。
またロランは指輪をしていません。あと二人は別々の部屋で寝ています。
どちらかというと余生を送るディアナを一生面倒見るという、使用人としての使命を全うした気がします。
つまり恋人を振り切って、主人に仕える事を選んだというのが私の解釈です。
もちろん最初はそうでもやがて男女の仲になる可能性は捨て切れませんが。

因みにソシエは作中で随分成長しましたが、月出身のロランを差別したり、いつまでも使用人扱いしてキエル(に扮したディアナ)に窘められたり、振り向かないロラン(好意をまるで出さない癖に)にイラついてギャバンと婚約まがいの事をしており、ヒロインとしてはミソが付きすぎている気もします。

・レッド隊と一緒に居たのはディアナorキエル?
→キエルです。ディアナはロランと隠棲しています。

・コレン軍曹の正体は?
→これも謎です。ガンダムに因縁があるという事でシャアだゼクスだと言われていました。「ガンダム」を連想するシーンでウイングガンダムゼロが出たためゼクスであるという意見もありますが、あれはスタッフが思い浮かんだ「ガンダム」をとりあえず入れたそうで、コレンのガンダムとは違う可能性があります。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

era_impact0909さん

>最後ソシエをフってロランはディアナ様と結婚したのですか?
凍眠←→解凍を繰り返した結果見た目以上に老化(劣化?)が進み、己の死期を
悟ったと思われるディアナの隠棲に、世話をするため付き従ったと言うことのよう
です。ディアナの死期が近い等と言うことが表沙汰になれば混乱は必至ですから、秘密を共有しつつ、ディアナの世話ができる人材は、彼ぐらいしか居なかったのでしょう。
結婚した訳ではありません。
>レッド隊と一緒に居たのはディアナorキエル?
キエルです。上述の事情で、彼女はディアナの代わりに一生ディアナの役割を
担っていくことになるでしょう。
>コレン軍曹の正体は?
不明ですが、シャア、ゼクス等の様に、黒歴史においてガンダムと深い因縁がありかつ「赤」をパーソナルカラーにしていた人物、又はその血縁者(子孫)であるようです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/12/8 03:34:37
  • 回答日時:2008/12/5 19:22:21

scull4999さん

コレンの正体って、最近「グラハム・エーカー」なんじゃないかって思います・・・。