ここから本文です

解決済みのQ&A

漢字の読みが解らなくて、パソコンで入力できません。 火冠?というのでしょうか?...

ami2000_6さん

漢字の読みが解らなくて、パソコンで入力できません。
火冠?というのでしょうか?竹冠のように火が上に二つあり、下には呆があります。
どなたかPCで出てくる読みを教えてください。

火火
呆 ←こんな漢字の字です。

補足
IMEパットの「手書き」でも 調べたのですが、出ないにです。榮の『栄』が『呆』という字なのです。。。
旧の漢字なのかも知れません。。。
  • 質問日時:
    2008/12/5 23:46:18
  • 解決日時:
    2008/12/20 04:09:00
  • 閲覧数:
    1,641
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

daiddd69さん

栄の旧字体ではないでしょうか。「榮」←これですか?
「エイ」で変換してみてください。

→う~ん、そうですか。。どのような文章にでてきたのでしょうか?

→榮の木が禾になってるヤツですかね?漢字はありましたが、
詠み方、コード何もわかりません。漢字検索のサイトで出てくるので、
コピーもできないです。。以下のURLで確認してみてください。
でも、読みが分からないから、PCで出せませんよね。。。
う~ん。。またいい方法があれば、更新しますね。
http://ekanji.u-shimane.ac.jp/ekanji/cyu_kanji_detail.jsp?CodeNo=10...

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/12/8 23:56:49
  • 回答日時:2008/12/5 23:51:42

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

onia222さん

例えば蛍の古字の螢「ケイ、ほたる」はマイクロソフトのオフィスなら普通の変換でも出るでしょうし、IMEパットの「手書き」でも出る筈です。