ここから本文です

解決済みのQ&A

実は、レイの使った「南斗究極奥義断己相殺拳」って、かなりの威力があるって知っ...

akiomayumi08260926さん

実は、レイの使った「南斗究極奥義断己相殺拳」って、かなりの威力があるって知ってましたか? アニメでは、ラオウが正面からまともにぶつかった場合をシュミレーションして、その場面ではラオウも見事に輪切りにしていたんですよ!ラオウも危険を感じたから、マントを投げたんですよね?原作者が「ジュウザよりレイの方が強い」と言っていたことにも、ちょっと納得できました。皆さんはどう思われますか?

  • 質問日時:
    2008/12/8 21:14:00
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2008/12/23 04:09:20
  • 閲覧数:
    1,267
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

godzilla20032002さん

そうですね。
マントを投げなければ相打ち、
上手くいけばラオウを倒しレイが生き残る事も可能だったわけです。
ラオウも危険を察知したからマントを投げたのは、明白です。
ジュウザには、それほど威力のある技は、
ないのでレイが強いのは、間違いないですね。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

bmx_usoさん

ある程度は強くないと、キャラクター原案の新沢基栄に申し訳ないと思ったのでは?(笑)

まあ、人気キャラでしたしね。
ジャンプ名物・パワーインフレの典型的な犠牲者ではありましたが、それでもかなりの強者である事に疑問の余地はありません。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する