ここから本文です

TOEICと給料について

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

extream098さん

2008/12/1123:36:07

TOEICと給料について

現在大学生です。TOEICを受けようと考えています。

TOEICで高得点を取ると給料が上がるというのを聞いたことがありますが、

そうなのでしょうか?時間がある学生の間に少しでも良い点数がとれるように勉強しようと考えています。

回答よろしくおねがいします。

補足会社によるという意見がありました。やはり、英語をベースとする仕事以外の会社ではTOEICの点数はあまり重要視しないということでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

brussels_no1さん

2008/12/1212:46:25

外資系企業に勤めていますが、私の会社では関係がありません。
ただし、他の企業では昇進の基準になっています。規定の点数以上を取らないと昇進ができない仕組みです。
したがって、会社によるという回答になってしまいますが、外資系もしくは商社系など英語を頻繁に使う会社に将来行きたいのであれば、とっておいて損はありません。高得点を取ると就職もしくは後の転職時に有利に働きます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加