ここから本文です

解決済みのQ&A

PDFを90度回転して保存したいです。

aska_shibazakiさん

PDFを90度回転して保存したいです。

人からもらったPDFファイル、横に90度回転して読むと正しく読めます。この『90度回転した状態』で上書き保存できますか?

補足
Adobe Acrobat 8 が入っています。
これでできるなら、やり方をいちから教えてください。
自分でいろいろ試してみましたがどうしても、保存して、閉じて、再度開くとまた縦になっていてとても困っています。
Adobe Acrobat 8 ではできないなら、何を使ってどうやればいいのかを細かく細かく教えてください。
  • 質問日時:
    2008/12/12 16:17:53
  • 解決日時:
    2008/12/12 19:26:17
  • 閲覧数:
    40,355
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

gaganbo1さん

ACROBAT 8なら、そのPDFが表示できるなら、機能的にはできます。
ただ、セキュリティ設定で編集不可になっていると、パスワードを教えてもらわないと無理です。

PDFファイルを開く。
ドキュメントのメニューにページの回転があるので、それを実行。
ポップアップウィンドウで回転方向を聞いてくるので、正しい方向を指示し、OKをクリック。
(適用範囲も、必要に応じて全体、特定ページを設定する)
これで、ページが回転するはずです。
あとは、セーブするだけです。

注意:表示のメニュー内にも回転があるがこれは、表示の変更なので、
セーブしても、変わらない。

質問した人からのお礼

  • 降参ありがとうございます!ためしてみます!
  • コメント日時:2008/12/12 19:26:17

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

aki_mkpapaさん

できますが、あなたのPCにソフトがはいっていっるかね。