ここから本文です

人間が見て採点する競技って いい加減な採点ですよね?

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2004/12/2501:15:36

人間が見て採点する競技って
いい加減な採点ですよね?

閲覧数:
122
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/2815:28:47

いかにそれぞれの見方が違うということでしょうか。
その原因がひいきであったり、金であったりするとおもしろくなくなる。
最近ではK1の武蔵戦、あれは素人でも判るぞ。ボクシングでもいろいろあったな。
いやいや他にもあった。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/12/2701:14:30

いい加減ですが何故かしら
それなら競技自体を廃止しようなんてことにはなりません。
計測で争う方が納得いくのは万国共通ですが
レフェリーとかが必要な競技大杉

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2004/12/2504:42:57

↑まったく同意。
人類史上、最強の柔道家は篠原です。
間違いありません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2004/12/2502:54:19

もちろんです。この前の冬期オリンピックでのアイススケートが典型的な例。
不正で金メダルのロシアもすごいが、それを糾弾し、力ずくで金メダルに替えたアメリカはもっとすごい。
昔は人種差別や宗教差別で不正だったが、今は金銭的な関係での圧力で不正な採点が多い。
採点競技以外でも、判定がある競技でも八百長はある。その最大のものは、シドニーで柔道の篠原が負けた試合。世紀の八百長試合だった。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2004/12/2501:24:44

オリンピックの体操競技は裏取引があることが有名。(今もあるかはしらない)
二国がお互いに良い点を付ければそれだけ上位にあがれるから。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2004/12/2501:17:55

いい加減なんて、とんでもないです。

自分や周囲の利益を一生懸命考え、周囲にいかに気づかれないようにそれを表現するか考えていますよ。

ばれたらこの世界にいられなくなりますのでいつでも真剣勝負です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する