ここから本文です

PlayStation Networkで新しいPS3にアカウントを作成するときに、以前使っていた...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

toyokazudeyansuさん

2008/12/1222:21:26

PlayStation Networkで新しいPS3にアカウントを作成するときに、以前使っていたPS3のアカウントを使おうと思い、作成済みアカウントの利用をクリックし、サインインIDとパスワード、生年月日を入力

したんですが、「入力された内容は無効です」とでました。パソコンのPlayStation Networkでアカウント管理から入る時のID、パスワードを入力してます。その時は普通に入れて、内容の変更もできます。なぜ、PS3で入力すると入れないのか分かりません。新しいアカウントを作成しようと思って、前使ってたEメールアドレスを入れると、入力されたEメールアドレスはご利用できませんとでます。分かる方いましたらご指導願いますm(__)m
ちなみに以前使っていたPS3は売ってしまい2台目です。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ags_minardiさん

2008/12/1223:28:22

前のPS3を売る前に、PS3で「アカウント管理」→「機器認証の解除」をしましたか?。
手続きをしていないと、あなたのPS3での機器認証は前のPS3で行われたままで、新しいPS3で前のアカウントを使用することができません。

PCでログインできるPSNではPS3の機器認証の手続きは不可で、PSPの機器認証手続きしかできません。
アカウントを新しくするしかありません。

質問した人からのコメント

2008/12/13 00:21:06

笑う ありがとうございました。なぞが解けました

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する