ここから本文です

解決済みのQ&A

ムトウハップ、サンポールによる硫化水素自殺が広まったのは誰のせい? 広めるなら...

oshare_clubさん

ムトウハップ、サンポールによる硫化水素自殺が広まったのは誰のせい?
広めるなら周りに害の出ない方法を広めろよって思う。
どちらも広めるべきではないけど・・・

  • 質問日時:
    2008/12/14 00:02:13
  • 解決日時:
    2008/12/28 04:18:21
  • 閲覧数:
    4,855
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

tommy_lee_1963さん

ムトウハップが製造を中止してもサンポールがあれば、、、

○素系○剤とサ○ポールを混ぜれば毒ガスが出ますよ。

中止するべきなのは酸性のトイレ用洗剤だったのでは?

本当に、、、周囲に害の出ない方法を広めてほしいですよね。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

irukafocusさん

ある種の愉快犯のせいでしょう。自殺する本人は広める必要はありませんから。余談ながら、この方法は、かなり手際よくやらないと、相当苦しいらしいです。僕も考えましたが、2次被害で家族が賠償をもとめられると困るのでやめました。

lagrim93さん

マスコミのせい。もしくは自殺者が多すぎる社会のせい。
たまたまネットで見つけちゃった人なんて少数だと思う。私もテレビを見て「そんないい方法があったのかー!」と知ったクチですから・・・。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する