ここから本文です

大神とガンパレードマーチは何番手? ゲーム好きな方に質問ですが、貴方の...

banpeeroさん

2008/12/1523:38:37

大神とガンパレードマーチは何番手?



ゲーム好きな方に質問ですが、貴方のゲーム人生の中で「大神」と「ガンパレードマーチ」は何番目に好きなソフトですか?
この両作品をプレイしてるプレイヤーがどれくらいいるのかは分かりませんが、大神もガンパレも未だに熱いファンがいる作品だなとよく感じます。

自分の好きなゲームランキングを考えたら必ずこの両作品は上位に挙げるのですが、皆さんの評価はどうだろう?と思い質問しました。


※ちなみにファミコンのマニアックマンションやPSリンダキューブ、ドリキャスのLOLなども好きですが、そんなに話題にならないので省きました。

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
895
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/12/1619:36:06

大神は体験版しかやってませんが面白かったです。いつか買おうと思ってそのまま^^;
ガンパレ(白)はプロアクションリプレイという雑誌?の懸賞で使用済みのが当たったのでプレイしましたが、序盤で売りました。ロボットでの戦闘に期待してたんですがなんかショボくて。まあ、基本「育ゲー」は好かない方なんで。好きな人には面白いんだろうな、とは思いましたが。

自分の中の上位は、
メタルギアソリッド、フロントミッション(←ガンパレを面白くないと感じたのはこれの所為かも)、ドラッグオンドラグーン、テイルズオブ~、スターオーシャン、トゥームレイダー、真女神転生、バイオハザード、などなど…。
以上で分かるかもしれませんが、ガンパレとはかなりジャンルが違いますよね^^;
※印のゲームはやったことないです; 特にDCのLOLてなんですか?w

賛同しない回答ですが、参考までに^^

質問した人からのコメント

2008/12/22 09:07:19

成功 回答ありがとうございました、回答が2人だったので早い方で選ばせて頂きました。
ちなみにドリキャスのLOLはラックオブライフの略で、周りの生物を喰ったり仲良くしながら、進化をしていくゲームです。SFと生物世界を上手く合わせた感じが素晴らしいですよ。坂本龍一さんが担当した音楽も好きなんです。

ガンパレや大神には負けますが…。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

abyss_tamaさん

2008/12/1620:57:56

『大神』と『ガンパレ』おもしろいですよね♪


“好きなゲームランキング”自分は
1.テイルズオブジアビス
2.ガンパレ
3.大神
4.テイルズオブヴェスペリア
5.戦国BASARA
です。


『ガンパレ』私はマーチはもちろん、オケも大好きですっ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。