ここから本文です

解決済みのQ&A

家庭用電子レンジを購入します。終了の音『チ~ン』とか『ピピピ』とか一切しない...

ID非公開さん

家庭用電子レンジを購入します。終了の音『チ~ン』とか『ピピピ』とか一切しないもの、消音機能があるものを探していますがご存じありませんか?

  • アバター
  • 質問日時:
    2004/12/26 23:37:57
  • 解決日時:
    2004/12/27 09:55:41
  • 閲覧数:
    2,361
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

オーブンレンジで調べた範囲内ですが、

東芝(HPに取説有):ブザーのON/OFF可
日立(HPに取説有):メロディー/ブザー/音OFFの3切替可
松下(HPに取説有):取説に記載無し←無理?
三菱・サンヨー・シャープはHPに掲載無し。

但し取説を見たのはそれぞれ1~2機種なので、他の機種では出来る出来ないはあるかも知れません。
電子レンジで手動でタイマーを回すタイプ(低価格機)は、「チン!」の音は機械的なので消せません。

私の家にある三菱のRO-LF7(5年くらい前の機種)では、メロディー/ブザー切替とそれぞれの音量の大/小/OFFが出来ます。
よって、現在の三菱機でも出来る可能性はあります。


ある程度製品選択が出来たら、ココで使い勝手を含めて聞いてみるのもいいでしょう。
http://www.kakaku.com/bbs/menumaker.asp?CategoryCD=2115

  • アバター

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ID非公開さん

ダイナミックレッジなんかいかがでしょう????????????

  • アバター

ID非公開さん

私が聞いた話では『オレンジレンジ』とかいうのが万能だそうです。少し割高ですが。

  • アバター