ここから本文です

解決済みのQ&A

台湾に詳しいかたお答えお願いします。 クリスマスに台湾へ行きます。 空港で現地...

mako19881015さん

台湾に詳しいかたお答えお願いします。
クリスマスに台湾へ行きます。

空港で現地の友達と待ち合わせするのですが、 連絡をとりたいので携帯番号を教えてくれといったら、

+886*********


ときました。886はカントリーコードですよね?

ということは台湾の携帯は9桁なのですか?少し調べたら日本は090、080~から始まるように、台湾は02~から始まると書いてありました。でも教えてもらった番号は02から始まってなくて…そのまま日本の携帯からかけたら繋がりますかね?汗

補足
すみません、02は台北のprefixed code でした。 09~から始まると書いてありました。

地方によって付け足さなければならないコードの意味もよくわかりません。教えて下さい。。
  • 質問日時:
    2008/12/17 11:41:48
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2009/1/1 03:52:05
  • 閲覧数:
    464
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

che_junganさん

国際電話ではないので+886はいらないですが、最初に0をつけてやらなくてはいけませんので、
0*********
とダイヤルすればOKです。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

shinpi_is_bestさん

「886」は台湾の国番号ですので日本から電話をする時は必要ですが、台湾へ入ってしまえば必要ありません。それと台北市の市外局番は「02」で、台湾の携帯電話は「09」から始まる番号になります。台湾に入ってしまえば日本同様にそのまま電話をすれば繋がります。もし心配ならば台湾に行く前に一度日本から番号が間違ってないかの確認電話をしてみてはどうでしょうか?

kawa_tsaiさん

台湾の携帯は09から始まります。
09********となるので09以降に8個の数字があるはずです。
合計で10桁です。

ちなみに台北市内の固定電話は
02********で、やはり8個の数字があります。