解決済みの質問
布団と座布団、衣類の収納なのですが、圧縮袋で圧縮して収納した方がいいのか、圧...
momo_mn1さん
布団と座布団、衣類の収納なのですが、圧縮袋で圧縮して収納した方がいいのか、圧縮しないで、そのまま 昭和時代からあった収納袋に入れて保存するのがいいのか どちらがいいでしょうか?
今は 普通の布団袋とか、衣類袋、座布団入れに入れてあります。が、押入れの幅を取るので、圧縮袋にしまいたいとも考えていました。
が、圧縮袋は、1年も持たずに、すぐに膨れてしまうとか、においが付かないという方もいるのですが、においがするようになってしまうという方もいました。どちらかがわかりません。
以前からある袋の場合は、そのまま何年も置いてしまっているので、干したり、出したり、もう1度しまいなおしたりする事もありませんでした・・・・。(それも衛生的によくないとは思うのですが・・・)
が、圧縮袋の場合は、もう1度出して、干して、圧縮しなおすという手間もかかると思い、どちらが労力的にいいのか わかりません。どちらがいいのでしょうか?
-
- 質問日時:
- 2008/12/20 00:26:40
-
- 解決日時:
- 2009/1/3 04:08:09
-
- 回答数:
- 1
-
- 閲覧数:
- 862
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
ベストアンサーに選ばれた回答
私の場合ですが、省スペースで収納をしています。が1年持ちませんね・・・圧縮袋の臭い?が少々付いていますが干せば大丈夫でした。6か月置き位に袋を交換するしか無いと思います。お金がその度いりますが、省スペースで収納出来るので仕方ないと思います。私としてはスペースの確保が大事なので・・・。現在袋の端に掃除機の吸い口が付けられた物がジャスコ等で売っています、コレなら簡単に又、圧縮出来ます。
私も布団、座布団、服、服地を圧縮しています。服地でも多少臭いがしますが、作ってから洗濯をすれば臭いは無くなります。
うちの母の場合は布団も座布団も収納袋に入れてました。収納スペースが何こもありましたから、スペースを広く使える場合は、それでも良いと思います。
私が圧縮袋を使う理由としては圧倒的に服地が多いからです。布団も嵩張るので他の収納もしたいので圧縮袋を使います。
- 違反報告
- 回答日時:2008/12/20 13:31:18
この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
0人が役に立つと評価しています。

