ここから本文です

解決済みのQ&A

東方(原作)のゲームについてです。 10月頃に秋葉原に行って、ホワイトキャンバス...

over0styleさん

東方(原作)のゲームについてです。
10月頃に秋葉原に行って、ホワイトキャンバスや
メッセサンオーで東方を買ってきました。(^◇^)

僕が行った時には有り余るほどの在庫が見えたので、
「また来た時に揃えればいいか。(*´ー`) 」などと思い、
3作品しか買いませんでした。
ですがのちによく調べると、「東方の原作は同人かつ人気商品がゆえに、
秋葉原でさえ、手に入れることが困難である」ということを聞きました。( ̄Д ̄;)
もしかして、あの時はただのラッキーで、
もったいのないことをしたのでしょうか??(。>_<。)
また2~3月頃に再び秋葉原に行って買う予定なのですが、
その頃にまだ残っているor入荷しているでしょうか??o(>ロ<o)
回答、宜しくお願いいたします。m( _ _ )m

補足
書き忘れていましたが、
事情があり通信販売はどうしてもできないのです。o(ToT)o
入手方法は実際に買いに行く形のみになるので、
その方向で回答を宜しくお願いします。m( _ _ )m

また秋葉原に固執していましたが、自分は神奈川住みなので、
神奈川、東京くらいの範囲までならば買いに行くことが可能です。(^o^)ゞ

ご回答してくださったwiisizeさん、r_u_inaさん
本当に申し訳ございませんでした!!!(*>_<*)
  • 質問日時:
    2008/12/24 02:13:26
  • 解決日時:
    2008/12/29 01:51:05
  • 閲覧数:
    830
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

dihydrogenmonoxide21さん

他の皆さんからの御回答にも有るように、東方というジャンルはここ3、4年で異常な成長を遂げ、同人界でも代表的なジャンルのひとつとなりました。「東方紅魔郷」(2002年)発売以前こそ余り知られていなかったものの、今やどの同人ショップにも「東方」コーナーが設けられていると思われます。

作者であるZUN氏もそれに応え、新作発売時等には合わせて過去作品も再販されています。
最近では、最新作「東方地霊殿」発売時(九月)に過去作品の再販が行われました。
ですので、その在庫がまだ残っている可能性はあります。
大手同人ショップ(とらのあな、メロンブックス等)にも問い合わせてみると宜しいかと。
横浜にもありますよ。
もし在庫が何処にもなくても、次の再販(早くて、来年四月頃)を待った方が良いです。
中古やオークションでは、原価の何倍にも膨れ上がっている場合がありますから…

質問した人からのお礼

  • 感謝皆さんたくさんの回答、本当にありがとうございました。
    今度一応行ってみて、
    もしないようであれば次に再販の時期を狙って行こうと思います。
    ベストアンサーは悩んだのですが、一番丁寧に回答してくださった、
    dihydrogenmonoxide21さんを選ばせていただきました。
  • コメント日時:2008/12/29 01:51:05

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

dfjsg216さん

他の方も答えられているように、新作発売時や大きなイベントの際には再販されるみたいです。
メロンブックスやとらのあななどの通販を見れば再販されたかどうかがわかりますので、時々確認してみたらどうでしょうか?
ZUN氏は冬コミは一休み、とか日記に書いていましたので冬コミでの再販は無いかもしれません。
3月頭に「例大祭」が開かれるみたいなので、再販されるならその頃ですかね?

bajoufoalさん

先週の話ですが横浜のとらのあな、メロンブックスではもう
『東方風神録』『東方地霊殿』『東方緋想天』『東方文花帖』の4つしか見かけません。
通販でも在庫切れが目立つようになって来ました。

同人ゲームはあくまで個人製作なので数には限りがあります。
次の再販時には買い逃さぬよう・・

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/12/25 22:56:16
  • 回答日時:2008/12/25 22:55:08

wiisizeさん

私は福岡に住んでいますが、普通に手に入りますよ。
手に入れにくくは無いと思いますが。
というか同人としては異常なまでに広まっていますし、
基本的にyahoo!ショッピングで買えますよ(宣伝乙)
ただ、旧作なら話は別ですが…。

r_u_inaさん

確かに人気商品ですが普通にあると思いますよ。というより、通販で買ったほうが楽ですよ。ただしオークションは基本的にやめたほうがいいです。ぼったくられます。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/12/25 00:33:53
  • 回答日時:2008/12/25 00:31:52