ここから本文です

千葉県東金市の、油井グランドホテル跡地で女子高生が殺害された事件ですが、犯人...

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2004/12/2622:50:42

千葉県東金市の、油井グランドホテル跡地で女子高生が殺害された事件ですが、犯人らはどうしてそんなかわいそうなことができるんですか?とても人間のする事とは思えません。

閲覧数:
18,461
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/2700:38:04

近頃は他人の痛みがわからない、自分の欲望だけを行動基準にしたような若者が増えているような気がします。
まさにひとでなしの鬼畜です。
このような若者に従来の刑罰による更生を求めるのは不可能に思えます。
なぜなら、更生を求めて社会復帰を促す行為は社会の善意であり、慈愛であるからです。
このような若者には社会のより強大な悪を思い知らせる以外に自分の誤りを気づかせる方法はありません。
犯罪の質の変化に司法がついていってないということをつくづく感じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2004/12/2622:55:05

顔を見られたから。。。と言ったそうです。
自分の事しか考えず、
人の痛みなども理解できない。
殺された人のことを考えられなかったのでしょうか?
殺された人の家族や仲の良い人のことを
考えられなかったのでしょうか?
彼らだけでなく、
自分の事しか考えられない人は、
人ではない気がします。。。