ここから本文です

解決済みのQ&A

outlookのメール受信ができない

wowowowoyさん

outlookのメール受信ができない

outlookのメールが最近10日間ほど受信できていません。前にも同じようなことがあったのですが、何日かするとまた自動で受信するようになりました。しかし受信できていない時にどんなメールが来たかわからないので心配です。
今回もその内に直ると思うのですが、何日か前に送られてきたメールを受信することってできますか?
あと今も受信できていない状況なので、直す方法があれば教えて頂きたいです、お願いします。

補足
送信はできます。受信のときエラーメッセージは特に出ません。送受信を押すと接続中と別ウィンドウででますが、何の反応もなしに数秒で消えます。
  • 質問日時:
    2008/12/25 16:00:30
  • 解決日時:
    2009/1/9 04:01:28
  • 閲覧数:
    4,256
    回答数:
    1
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

la_clairvoyanceさん

受信できないとの事ですが、送信は可能なのでしょうか?
受信に失敗する際、何かエラーメッセージは出ますか?

******************補足*******************

・・・確実に受信すべきメールがあるのでしょうか?どこからもメールが来ていないという可能性はありませんか?試しにご自身宛にテストメールを送信してみてください。

>何日か前に送られてきたメールを受信することってできますか
メーラー(OutlookExpressなどのメールソフト)で一度も受信していなければ、受信行為をした時点で過去のものでも一緒に受信します。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/12/29 16:19:53
  • 回答日時:2008/12/26 14:23:31

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する