ここから本文です

ピストバイク購入を検討しています。

chottomattekudasiさん

2008/12/2814:39:13

ピストバイク購入を検討しています。

ズブの素人で全くわかりません。

通勤に使いたく坂は少ししかありません。大体30分くらい片道8キロを毎日乗ります。

何かお勧めのモデルはありますでしょうか?

もしあったら教えて頂きたいです。

ちなみに仕事が忙しくて現物をなかなか見に行けませんのでネットで購入できたら嬉しいです。

予算は50000円以内。

あと将来的にお金をかけて全てのパーツを真っ白にしたいです。

そのベースとなるようなものでしたら最高です。

宜しくお願い致します。

補足もちろん、ブレーキ付きでフリーギアにして乗ろうと思っております。

タイヤが23の細さと28の細さだったら漕ぎ心地やスピードは全然違う物なのでしょうか?

閲覧数:
1,163
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2009/1/108:20:35

ご自分でズブの素人と仰るのでしたら、ピストはお薦めできません。
元々競技場でしか使えないような特殊な自転車。
一般公道で使うのは危険ですらあります。
よほど慣れた人が、洒落で使うようなもの。
普通にロードバイクにしたほうが良いです。

追記
フリー付きなら、ピストじゃなくシングルスピードですね。
全く別物と考えた方が良いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/12/3018:38:47

固定で乗らないならクロスバイクでものったほうがいいですよ!あの固定がたまらないのですよ(^_^)
予算からしたらフジトラとかSEのドラフトとか??

多分乗ってるうちにカスタムしていきたくなり結局100000円は最低かかるんじゃ??
したらフレームバンクとかで競輪の中古車かって組みあげたほうがお徳ですよo(^-^)o

2008/12/3003:37:03

ピストで最安値となるとFUJIのFEATHERあたりでしょうか?

それでも71,400 円です。
http://www.fujibikes.jp/street2/feather.html

これの中古を探したら5万くらいでいけるかもしれませんね。

ブレーキもついてますし固定とフリーの両方ついてます。

これでしたら白のフレームもあります。

2008/12/2921:31:47

ピストいいと思いますよ!

ちゃんと固定ギアとフリーを簡単にチェンジできるリアハブもありますし。

自分も乗ってますが、正直予算5万では厳しいかと…僕の場合はだいたい15万位でした。

それからホワイトにこだわるならパーツは初めからそれなりに好きな物を揃えた方がいいですよ!
後々、なんでも交換したくなって余計お金がかさみます(笑)

オリジナルのピストは愛着湧きますよ。頑張って組み上げてください。

それから盗難が多いのでちゃんとしたロックを準備した方がいいです…

2008/12/2822:03:43

競輪選手を目指してないならお勧めしません。

ブレーキなし。(クランク逆転でブレーキング)
変速機なし。

街中を乗るには不便です。

それならロードにしたほうが何かと便利です。
10万も出せば入門機が手にはいります。

編集あり2009/1/310:12:09

>>予算は50000円以内。
タイプミスですね。'1'が抜けています。
50000円では、練習用のホイールしか買えません。
150000円が正しいです。中古での話ですが。

新車だと、もっとしますよ。白もありますしね。
http://www3.ocn.ne.jp/~nagasawa/hanbai/hanbai.htm

レース仕様でない、ビギナー向けロードバイクなら、10万5千円も出せば買えます。
フラットペダルも付属しています。
http://www.rakuten.co.jp/hakusen/128797/279409/1771410/

>>通勤に使いたく坂は少ししかありません。大体30分くらい片道8キロを毎日乗ります。
初心者マークを付けたレース車で、一般車以下のスロー運転で、近距離通勤ですか?
変人にしか見えません。
大体、そんなに徐行運転されたら、迷惑です。
ピストに乗るのだったら、流れに乗って15分以内で走ってください。

(追記)
なんだぁ。ピストじゃなくて、シングルスピードか。
全く別物ですよ。

街乗りシングルスピードで、速度を気にする必要あるのかな?
23cでも28cでも、38mm幅タイヤの20インチ小径車より遅いのに…