ここから本文です

解決済みのQ&A

冷凍庫の温度って? 一般家庭の冷凍庫の温度は、何度くらいなのですか?

pochikourockさん

冷凍庫の温度って?

一般家庭の冷凍庫の温度は、何度くらいなのですか?

  • 質問日時:
    2008/12/28 22:17:43
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2008/12/29 17:13:16
  • 閲覧数:
    42,930
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

ref13321332さん

「マイナス18度以下」になっている。

「スリースター(***)は-18℃以下に冷やすこと」とJISに定められている。
この能力の表示は義務付けれているから扉の裏側など、ご覧あれ。

温度調節で2、3℃を上下させることができる。

冷蔵庫の黎明期は冷凍機能がついたから(*、ワンスター)、アイスクリームの保存ができる(**、ツースターから***、スリースター)と充実していった。
現在は冷凍=***(-18℃)となった。

質問した人からのお礼

  • 感謝非常に詳しい回答をありがとうございます。
  • コメント日時:2008/12/29 17:13:16

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ferrarra50bi1さん

最近の両方付いた「冷凍冷蔵庫」では温度設定が出来るようになっているでしょう。
大体-10~-25度くらいの間です。

-40度以下を超冷凍などと言いますが、冷凍専用機ならできるものがあります。
大体冷凍食品の鮮度を保つには、-30度以下くらいが必要です。
冷凍食品も保存期間を冷蔵より長めに設定と言うだけで、早く食べた方が良いでしょう。