ここから本文です

解決済みのQ&A

OSなんですが、ヤフオクでかなり安く売ってますがなぜあんなに安いんでしょうか? ...

mobomoga2580さん

OSなんですが、ヤフオクでかなり安く売ってますがなぜあんなに安いんでしょうか?
安いに越したことはないので問題なければ入れたいと思っています。


  • 質問日時:
    2008/12/29 12:16:12
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2009/1/13 03:57:54
  • 閲覧数:
    474
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

sonica0678さん

なぜ安いかはわかりませんが、
オークションでXPを1000円以下で3つ購入したことがありますが
どれも正常に動いています。
一つはオンライン認証が出来ずに電話で認証しましたが。

悩んでいるならどうせ1000円なので買ってみてはいかがでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ihirano2000さん

オークションで買ったビスタが自作のPCに合わず、5回も2時間掛けてショップに行った友人がいます。
結局、5回目でショップでOSを換え買えたそうです。

最初はマザーかCPUかメモリが悪くて動かないかと思い、ショップにいったそうですが結局はOSが悪かったそうです。
こういう危険性もあることを覚悟してなら、買ってもいいのでは・・・?

nra46146baさん

おそらくOEM版かDSP版のOSでしょう

本来それらのOSはPC本体やPCパーツなどとセットで販売されているものです。

セットで購入したPCやパーツを付けたPC以外にインストールして使用することはライセンス違反になります。

プロダクトキーが付いていたとしても他のPCに入れることはライセンス違反です。

正規のOSを購入またはお店でOEMやDSP版を購入するのがいいでしょう。

DSP版なら15000円程度で購入可能です(メモリーなどと購入すれば安く済みます、もちろんPCに組み込んでください)

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/12/29 12:32:06
  • 回答日時:2008/12/29 12:31:43

sergeant_raidenさん

もしかしてDELLとかの1000円ぐらいで出てるやつですかね?
あれは、中国辺りから送られてくるグレーゾーンな製品で一応現在は使えますが今後どうなるかは不明です。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/12/29 12:44:46
  • 回答日時:2008/12/29 12:29:32