ここから本文です

解決済みのQ&A

漢字の読み方を教えてください。左が白で右が告という字です。よろしくお願いしま...

n91020さん

漢字の読み方を教えてください。左が白で右が告という字です。よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2008/12/29 19:47:29
  • 解決日時:
    2008/12/29 20:09:47
  • 閲覧数:
    3,652
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

nullstrings27さん

『広辞苑』


〔音〕コウ〈カウ〉
〔訓〕しろい (名)あきら
〔意味〕
白く美しく光り輝いている。明らか。「皓歯・皓皓・皓然」

こう‐げつ【皓月】
こう‐こう【皓皓・皎皎】
こう‐し【皓歯】
こう‐ぜん【皓然】
こう‐はく【皓白】
こう‐ばん【皓礬】
しゅしん‐こうし【朱唇皓歯】
しょうざん‐しこう【商山四皓】
めいぼう‐こうし【明眸皓歯】

質問した人からのお礼

  • 成功ありがとうございます。もう一人の方にもかんしゃです。
  • コメント日時:2008/12/29 20:09:47

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

monstar_mimura_14さん

皓は、コウ・ゴウなどです。