ここから本文です

電動スライドドア車で給油口が後ろにある車種の場合、給油中でもスライドドアは開...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

sakasama5_5さん

2008/12/2922:45:33

電動スライドドア車で給油口が後ろにある車種の場合、給油中でもスライドドアは開いてしまいますか?
この間、給油中にスライドドアを誤って開けそうになってしまい、あわてて閉めた事がありました。

電動ドアはそのまま給油口にぶつかるまで開き続けたのでしょうか?

閲覧数:
1,133
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

venustouganeさん

2008/12/3005:59:12

電動でなくても全て開かないようになってる車も有ります。

私の乗ってるセレナは、給油口カバーの所にスイッチが付いていて、カバーが開いていると途中で止まるようになってます。ちなみに電動ではありません。

最近の車は恐らく止まるようになっていると思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hjngt752さん

2008/12/3023:20:47

自分のノアでは電動の時は開かず警報音が鳴るだけでイージースライドドアの時は途中まで開いて強制的に閉まりますよ。

lexus2131さん

2008/12/2923:04:57

うちの車は、途中で止まりましたよ。車種によって違うので、ディーラさんにお問い合わせされた方が良いです。

suremeijinさん

2008/12/2922:59:20

自車の場合、給油口の蓋が開いていると手動になり、途中までしか開かないようになっています。

hallykillyさん

2008/12/2922:53:18

当方の乗っている車の電動スライドドアは給油中だと反応しませんでした。
一応ご参考までに