ここから本文です

PS3で一番人気のあるソフトはなんですか

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

idauyuutoinさん

2008/12/3022:58:25

PS3で一番人気のあるソフトはなんですか

もうすぐPS3を買おうと思っているけれど、どんなソフトが人気がありますか
できるだけ多くの意見がほしいので、みなさんよろしくおねがいします

閲覧数:
11,243
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/12/3100:13:04

単純な売り上げを見るならば「METAL GEAR SOLID 4」です。ただし、このタイトルはストーリーが非常に難解ですから、前作未経験者の方では全く楽しめないと思います。

評判が良いタイトルとなると、SEGAの「戦場のヴァルキュリア」、SCEの「アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝」ですね。

「戦場のヴァルキュリア」は「サクラ大戦シリーズ」のスタッフが製作したRPGです。完全な新規タイトルでありながら、ファミ通調べの“2008年度上半期楽しめたゲーム”では、モンハン2G、スマブラX、MGS4のビックタイトルに次いで4位という、快挙とも言える成績を収めています。現在、追加コンテンツを3種類販売中、3月には一部追加要素を同梱したBEST版が発売予定です。また、メディア展開も多く、マンガ化や来春からのアニメ放送も控えています。今、再び注目されているタイトルの一つです。

「アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝」は、米国のノーティドッグ製作のアクションゲームです。最初こそは無名の新規タイトルでしたが、その後口コミで評判となり、発売から一年を経て総売り上げ200万本を達成した、超ロングセラータイトルです。現在でも、売り上げの勢いは衰えていないとの事。じわりじわりと売れ続ける良作です。先日には続編の製作も発表され、「前作はPS3の30%の力しか発揮できなかった、今回は100%活用したい」と開発者が発言した事で、非常に話題を呼びました。

質問した人からのコメント

2009/1/5 08:07:26

みなさん、色々ありがとうございました

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜5件/5件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/1/417:57:50

MGS4だと思うよ


結局
ほとんどの人が白騎士って言うだろうね

新しく人気出たものが 一番人気あると思ってるからね

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

defjam_53さん

2009/1/215:34:49

2008年、売り上げや注目度からしてみて、グランドセフトオートⅣが一番人気あるソフトではにかと思います。実際自分も持ってますが、何より自由度の高さ、なんでもできる感があるゲームで、オンラインも充実しています。
2009年一番売れるであろうソフトは、龍が如く3だと思います。2月後半に発売されますが、話の内容も個人的には、ゲームの中のドラマではなく、ドラマの中のゲームだと思ってます。宣伝にもありましたが、リアリティではなくリアルを描くといっており、より現実に近い内容だし、やりこみ要素もあります。ぜひ参考までにお願いします。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ppswx442さん

2009/1/122:55:24

GTA4とかメタルギアソリッド4だと思います

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

cbmkd324さん

2008/12/3111:12:27

国内ではメタルギアソリッド4、全世界ではグランドセフトオート4です。

http://vgchartz.com/worldtotals.php?name=&console=&publisher=&sort=...

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する