ここから本文です

解決済みのQ&A

シンガポールからマレーシアのジョホールバルへ行きたいのですが、 どのように行け...

baby_egaoさん

シンガポールからマレーシアのジョホールバルへ行きたいのですが、
どのように行けば効率がいいですか?

また鉄道での行き方は1日6本をありますが、時刻表がわかりません。
詳しい方よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2009/1/5 16:24:24
  • 解決日時:
    2009/1/20 04:16:53
  • 閲覧数:
    963
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

monyomonyo12345さん

バスで行かれてはどうでしょうか?私は以前シンガポールからKLまでバスで行きました。
ジョホールバルまではシンガポール市内から税関を超えたらあっという間だと思いますよ!
チケットは色々なところで買えると思います。空港のトラベルカウンターで聞かれたら教えてくれると思いますが
HISで日本語でも対応してくれると思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

tbechanさん

シンガポールに住んでいたことがあります。

ジョホールバル(JB)に行くには路線バスで十分です。Queen St.から170番のバスかMRT Jurong East からの160番のバスに乗ります。 http://www.sbstransit.com.sg/transport/trpt_bus_timetable.aspx


またこの2つのバスはMRT南北線 Kranji駅に寄るので、普通はMRT南北線 Kranji駅からバスに乗ります。この路線バスの他、同じKranji駅よりCauseway Expressのバスもピストンで出ているので、それに乗っても良いです。料金はどちらも2ドルくらいだったと思います。Kranji駅からはいつも多くの人がJB行きのバスに向かうので、その人たちの後をついていけば間違いないです。路線バスはMRTと同様ez-linkカードが使えますが、Causeway Expressは現金のみです。

yutt97aさん

一番効率的なのは、地下鉄(MRT)とバスを乗り継ぐ方法です。
お近くの駅からMRTに乗り、クランジ駅(NS7/Kranji)まで行きます。駅前の大通りを渡った所のバス停から、ジョホールバル行きの路線バスが頻繁に出ています。
このバスに乗り、シンガポール側の出国手続きを済ませ、再びバスに乗って国境を越え、マレーシア側の入国手続きを済ませれば、そこがジョホールバルの町です。
シンガポールからジョホールバルに向かう人の大部分がこの方法を使います。バスは他の場所からも出ていますが、渋滞などもあり、あまり効率的とは言えません。

鉄道はマレーシアのマレー鉄道の運営です。
時刻表はこちらで検索できます。
http://www.ktmb.com.my/
シンガポール駅では、まずマレーシアの入国審査が行われます。ここではなぜか入国スタンプを押しません。その後、国境の手前でシンガポールの出国審査をし、国境を超えたらジョホールバルです。ジョホールバル駅で降りたら、そのまま駅の外に出られます。パスポートに入国した証拠が残らないので、列車のチケットを保管しておかないと出国時に怪しまれることもあります。
シンガポール駅は辺鄙な場所にありますし、シンガポールの出入国審査も乗客数によっては時間がかかるので、あまり効率的な方法ではありません。

eluvsnyさん

シンガポールMRT東西線/南北線のジュロンイースト駅から、JHBまでのバスが出ています。
毎日7:30~深夜0:00までの間に10分間隔で出ています。時間は1時間で$3.5

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する