ここから本文です

解決済みのQ&A

WEB適性検査について

curious_sattinさん

WEB適性検査について

今度WEB適性検査を受けなくてはなりません。企業の説明によると「SPIのような一般常識テストではない。計数・言語・英語・パーソナリティの4項目の試験をWeb上で行う。 所要時間は約1時間強。」とのことです。

これってどういうことですか?
一般常識テストじゃないってことはSPIよりも難しいってことですか?
パーソナリティっていうのは性格診断テストのことですか?
電子辞書や電卓を用意する必要はありますか?


以上、よろしくお願いします☆

  • 質問日時:
    2009/1/6 13:57:18
  • 解決日時:
    2009/1/21 04:14:16
  • 閲覧数:
    37,663
    回答数:
    1

ベストアンサーに選ばれた回答

devilstarpaoさん

>パーソナリティっていうのは性格診断テストのことですか?

はい、そうです。性格でも結構落としますよ。対策しときましょ。

>電子辞書や電卓を用意する必要はありますか?

はい、必要です。計算用紙も用意しましょう。



おそらく、玉手箱という種類のWebテストですね。
SPIとはまったく違う内容の問題が出ます。ある意味、SPIよりも難しいですね。
SPIノートの会が出している「Webテスト完全突破法①」を使って、練習することです。
http://www.spinote.jp/tamatebako/index.html
この本が対策としては一番優れてます。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する