ここから本文です

解決済みのQ&A

ボーカロイドのデュエット曲 ボーカロイドのデュエット曲でオススメなものありま...

chipachipa1213さん

ボーカロイドのデュエット曲

ボーカロイドのデュエット曲でオススメなものありますか?
2人以上であれば何人でも構いません。
人柱アリス、リンリンシグナル以外でお願いします。

デュエット以外でも素敵な曲があればついでに書いて頂けると嬉しいです。

  • 質問日時:
    2009/1/6 19:43:44
  • 解決日時:
    2009/1/21 04:18:57
  • 閲覧数:
    12,194
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

misx0n0_t0m0さん

『初音ミク・KAITO』
サンドリヨン

『鏡音リン・レン』
アドレサンス、下剋上

『KAITO・初音ミク』
カンタレラ
(ミクは主にコーラス。でも一部デュエットあり)

『鏡音レン・初音ミク』
Invisible Tears
(ミクは主にコーラス。レンとミクで歌う部分は違う)

『初音ミク・鏡音リンレン』
bpm
(これもリン・レンコーラス、一部デュエットあり)

『KAITO・鏡音リンレン』
lune e amata
(これもリン・レンコーラスかも。一部デュエットあり)

『鏡音リン・鏡音リン』
South North Story
(レンも一部あり)
同じリンであれど、声は全然違います。

それと、『Imitator』という曲があるのですが
それの鏡音レン・KAITOを合わせてみたというのがあって、それもオススメです^^

今、私が知っているのでだいたいこれくらいです。
デュエット、または2人で歌う、コーラスなど、種類はさまざまですがだいたいこんな感じです^^

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/1/6 20:19:29
  • 回答日時:2009/1/6 20:11:36

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

hh501015さん

有名曲が多いので既にご存知のものもあるかと思われますが…

ミク&リン
・夢みることり
・Promise

ミク&KAITO
・カンタレラ
・サンドリヨン
・同じように
・灯~ともしび~

リン&レン
・アドレサンス
・置き去り月夜抄
・ココロ×キセキ←リンはコーラスですが。リン曲の「ココロ」と対になっています。有名曲なので多分ご存知でしょうか(汗)。

レン&KAITO
・erase of zero
・Imitator合わせてみた←もとはレン曲なのですが合わせてひとつの作品予定だったらしいです。

KAITO&MEIKO
・番凩(つがゐこがらし)
・野良犬疾走日和

KAITO&リン
・白虎野の娘←リンはコーラスですが、ボカロとは思えない歌声で素晴らしいです。

全員(MEIKOメイン、ネル&ハク&テトもいます、除・がくぽ)
・HONEY-NANAMEUE ALL☆STARS

「夢みることり」はミク&リン以外にもがくぽ&リン、KAITO&MEIKO、KAITO&レン、KAITO&がくぽ(とりあえずマイリストが多い順に挙げてみました)などでカバーされていますので聞き比べしてみるのも楽しいかもしれません。
単体曲だと、リンの「炉心融解」、レンの「雲の遺跡」、KAITOの「カゲフミ」「真夏の雪、真冬の花」、がくぽの「疾風」「夢幻ノ如ク」、あと仕事してP(「番凩(つがゐこがらし)」の作曲者で主にKAITOとMEIKOを扱っていらっしゃいます)の曲全てでしょうかね。ミクや3人以上の曲に関しては挙げるとキリがない&おそらくご存知の曲がほとんどになるので割愛させていただきます。
では、少しでもお役立ち出来ると嬉しいです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/1/12 22:37:32
  • 回答日時:2009/1/7 11:14:42