ここから本文です

解決済みのQ&A

ワセリンについて

maiku_hagaさん

ワセリンについて

顔が乾燥してきたので顔にワセリンをつけて顔を洗ってみるといきなり痒くなりよくみると小さい湿疹がいっぱいできています
ワセリンでも合わないなんてことはあるのでしょうか??

  • 質問日時:
    2009/1/7 21:20:12
  • 解決日時:
    2009/1/22 04:18:26
  • 閲覧数:
    3,876
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

potetoo1005さん

あのヴァセリンですか?白色ワセリンですか?

ヴァセリンはBHTがごく微量入っているのであまりおススメできません。
BHTは発がん性のある防腐剤です。
食用では禁止されていますが、顔にはOKなのはおかしいと思いませんか?

白色ワセリンでしたらこれを見てください。
http://www.vaseline-nabi.com/


敏感肌だったらワセリンは顔につけないほうがいいと思います。

もしつけるのなら高価ですがサンホワイトがいいと思います。
白色ワセリンやヴァセリンでかゆみが出る人でも、
サンホワイトなら大丈夫という人が多いみたいです。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

hys_0715さん

ワセリンは石油系化学物質ですので、かなり肌が強い人じゃないと荒れたりする人はいます。
よく爪関係(マニキュアや除光液)にも使われたりしますが、やっぱりよろしくないです。

気をつけてくださいね。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する