ここから本文です

ワセリンについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

maiku_hagaさん

2009/1/721:20:12

ワセリンについて

顔が乾燥してきたので顔にワセリンをつけて顔を洗ってみるといきなり痒くなりよくみると小さい湿疹がいっぱいできています
ワセリンでも合わないなんてことはあるのでしょうか??

閲覧数:
4,113
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

potetoo1005さん

2009/1/802:15:34

あのヴァセリンですか?白色ワセリンですか?

ヴァセリンはBHTがごく微量入っているのであまりおススメできません。
BHTは発がん性のある防腐剤です。
食用では禁止されていますが、顔にはOKなのはおかしいと思いませんか?

白色ワセリンでしたらこれを見てください。
http://www.vaseline-nabi.com/


敏感肌だったらワセリンは顔につけないほうがいいと思います。

もしつけるのなら高価ですがサンホワイトがいいと思います。
白色ワセリンやヴァセリンでかゆみが出る人でも、
サンホワイトなら大丈夫という人が多いみたいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

hys_0715さん

2009/1/722:15:23

ワセリンは石油系化学物質ですので、かなり肌が強い人じゃないと荒れたりする人はいます。
よく爪関係(マニキュアや除光液)にも使われたりしますが、やっぱりよろしくないです。

気をつけてくださいね。