ここから本文です

解決済みのQ&A

カネボウの美容部員について。

sumidagawaniさん

カネボウの美容部員について。

対応が悪く、本当に腹が立ちました。
これまでもちょっとどうかなぁという対応も多かったのですが、今回のひどさは極めつけでした。。
化粧品自体は可愛い色も多いのにとても残念です。
私の行ったお店がたまたまハズレだったのでしょうか?
企業体質のような気もしますがどうでしょうか??

  • 質問日時:
    2009/1/8 19:11:16
  • 解決日時:
    2009/1/23 04:15:55
  • 閲覧数:
    3,335
    回答数:
    6
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

hajitkyotさん

カネボウの美容部員の話は結構よく聞きますよ。悪い評判、です。

ですが商品が良ければ我慢します。
我慢できなければ違うのを探します。
最近、カネボウに限らず態度が悪いのは多いですからね。

いちいち気にしてるとあまり使うものがなくなるので。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

sorry_still_i_loveyouさん

私は資生堂の美容部員の態度が本当に腹が立ちますね。
会社に苦情入れた事もあります。


美容部員も人間ですから、会社というより、一人一人の性格の問題でしょう。
確かにカネボウはいい加減ですけどね。中途採用なんて特に、基礎研修がたったの五日間で、もうカウンター出すぐらいですから。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/1/12 02:22:39

mogumogu_tomomoさん

カネボウさんは、個人差が大きいなって私も感じます。
資生堂さんあたりは、教育が徹底しているのか、ハズレにあたったことありません。でも、それもたまたまなのかな?
いい感じの方もいらっしゃるんですけどね。

私的には、ポーラさんの「押し売り」的雰囲気が苦手なんですが・・・・。
それも、たまたま私の対応してもらった人が・・・なのでしょうが。
企業からしたら、熱心な販売部員なのかもしれませんが、ちょっとゲンナリします。

coocoomi_chan676さん

私の母は接客業をしていて、同じ建物に入っているカネボウコーナーさんで商品を買っています。娘の私から見ても母は肌がきれいで、母はお客様から、化粧品は何を使っているの?と、たまに聞かれるらしいです。で、使っている商品を答えたら、私も買うわ!という流れになって、数人のお客様をカネボウさんに紹介したそうです。そちらのコーナーの美容部員さんは、母のお客様が他の買い物に来られているのを見かけただけでも、挨拶をされるらしく、とても愛想が良く感じがいいと母に言うらしいです。
ネットで店頭価格よりも安く買えたりする今の時代に、わざわざ店頭まで足を運んでくださるお客様には感謝の気持ちを持って対応していただきたいですよね。あなたがどんな嫌な思いをされたのかは分かりませんが、頑張ってらっしゃる美容部員さんもいらっしゃいます。お客さんだから偉そうにするって訳ではないけれど、基本のなっていない美容部員さんは売り場の責任者かメーカーさんにお客様の声として伝えたらいいと思います。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/1/9 18:04:07
  • 回答日時:2009/1/9 17:51:58

na_gitotoさん

カネボウのデパートのカウンターの美容部員さんは、正直アタリハズレが大きいです。
対応が悪い人は本当にひどい。
客相手に常識を疑うような扱いをする人も見ますし。
かとおもえばすごくいい人もいるのですが…。
たぶん個人の性格の問題ですね。

つまり全体への教育は徹底していない、ということです。
カウンター内での人間関係もギクシャクしているところもあって、しかもそれが客に見えるので、やめてほしいです。

私は一度本当にありえない対応をされたので、そのカウンターのリーダー格の美容部員さんに伝えたことがあります。
せっかくコスメを買うのであれば、気持ちよく買いたいですよね。
こちらも主張すべきことはした方がいいと思います。

sezameloverさん

カネボウさんの話はよく聞きますが、私は一度もそういった店員さんに当たったことがありません。
みなさん、丁寧に接客してくださいます。
デパートだけでなく、スーパーも専門店もです。
地域性なのでしょうかねえ?
特に、うちから一番近いスーパーのカネボウさんは、とても親切で丁寧です。