ここから本文です

解決済みのQ&A

ハワイ島観光アドバイスをお願いします。朝にオアフに着いてチェックインまで時間...

yaseru2004さん

ハワイ島観光アドバイスをお願いします。朝にオアフに着いてチェックインまで時間があるので、その日にハワイ島に行き、昼間はレンタカーで火口と溶岩を見て、深夜に星空&朝日のツアーに参加したいのでアドバイス

オアフからハワイ島へのチケットの購入の仕方
レンタカーで半日観光する場合のお勧めコース
深夜1:00ピックアップの星空&朝日見学ツアーに参加しますが集合時間まで体を休められて、かつ、ピックアップしてもらえそうな施設を教えてください

  • 質問日時:
    2009/1/11 16:15:32
  • 解決日時:
    2009/1/14 11:45:32
  • 閲覧数:
    3,339
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

us_zaiju_keikennsyaさん

オアフに着いてチェックインまで時間があるので、その日にハワイ島に行き、
昼間はレンタカーで火口と溶岩を見て、深夜に星空&朝日のツアーに参加したいのでアドバイス

>>>強行日程ですね.

理由:成田9時台の出発、6ー7時間で、ホノルル着(体内時計は、夜中の3ー4時)
機内の睡眠は精々3時間程度


朝8時台に到着、乗り継ぎ便は、10時台




オアフからハワイ島へのチケットの購入の仕方ーーー以下、ネットで購入できます.
https://ww3.dotres.com/meridia?posid=94N7&action=requestAir&page=re...


お昼頃、ハワイ等に到着、
レンタカーで島巡り

深夜1:00ピックアップの星空&朝日見学ツアーに参加しますが集合時間まで体を休められて、かつ、ピックアップしてもらえそうな施設を教えてください

>>>詳細不明に付き、どこかの海岸で昼寝をお勧めします.徒歩で移動できる圏内が妥当でしょう.地図をみることをお勧めします.

夕方、食事

午前1時からの観光、

早朝開放、

8時台のフライトで、ホノルル帰還

質問した人からのお礼

  • ありがとうございました。おかげさまで無事チケットを予約でき、地図を見て、先入観でたいした距離じゃないだろうと勝手に決め付けていた自分がいました。
    結局、1日目はサンセット&星空観測、二日目にキラウエア火山国立公園のみに以降と思います。アドバイスを聞かずにいっていたらと思うとぞっとしました。感謝します!
  • コメント日時:2009/1/14 11:45:32

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

goman_yasubさん

到着した日の夜の宿泊は無いということでしょうか?
強行ですね。
午前中にコナあるいはヒロに到着してレンタカーにて火口や溶岩を観る事は可能です。延々とドライブすることになるでしょうけどね。荷物を置かねばなりませんから、車は半日ではなく、ホノルルに帰るまでの一日ですね。充分にドライブを楽しんでください。夜は真っ暗ですけどね。
しかし、ハワイ旅行の疲れは、日本を夕方(夜)に出て、早朝に到着することです。つまり全く眠れません。体調を整えるのに一日必要なのは、私達のような年寄りだけでしょうか。
問題は深夜一時まで過ごす場所ですね。ピックアップをしてもらうのはホテルやコンドミニアムとなるでしょうから、ホテルを指定して、そこのロビーで待っていてはどうでしょうか。ヒルトンワイコロアはどうでしょう(^-^)
どれだけの荷物か知りませんが、車に放り込んで置くことになります。
深夜のツアーに出かけるってことは、またまた眠れませんねぇ。
大丈夫ですか?

コナで24時間営業のレストランはデニーズがあります。他には24時間営業のスーパーが数件で、その他の店は遅くまで営業していません。