ここから本文です

解決済みのQ&A

東南アジア旅行(タイ、ラオス、ベトナム)の航空券について

yattajan2007さん

東南アジア旅行(タイ、ラオス、ベトナム)の航空券について

来月東南アジアへの旅行を計画しています。期間は1ヶ月以内を予定しています。
ルートはニホン→タイ→ラオス→ベトナム→ニホンの予定です。

しかし、行きと帰りの便の都市が違う航空券の取り方が分かりません。
インターネットで検索してもそういったチケットが見つかりませんでした。
各都市を飛行機で回れる周遊航空券はあったのですが、私は都市間の移動は全て陸路を予定しております。
片道航空券以外でのものを探していますがありますでしょうか?
時間はどうでもいいですが、料金はできるだけ安く済ませたいです。
ちなみにチケットは1ヶ月OPENのチケットの予定です。

ご回答よろしくおねがいします。

補足
そうですね、カンボジアも行ってタイに戻るのが一番の理想だと思うのですが、時間的な心配と、以前カンボジアに行った際に酷い目に遭いまして、今回は避けようかと思っていたのです。んー、悩みます。

ビーマンバングラデシュ航空なんて初めて聞きました!調べてみます。ありがとうございます。

オープンジョー聞いた事あります!調べてみます。ありがとうございます。

申し訳ないですが、もう少し回答を受け付けます。
  • 質問日時:
    2009/1/12 23:33:12
  • 解決日時:
    2009/1/15 04:18:40
  • 閲覧数:
    2,009
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

asok021035さん

OPEN、価格、オープンジョーの優先順位がどうなのか、質問したかったのですが、すでに補足を書かれてしまっている後なので。あらゆる場合を書くことは出来ないので、粗い説明にならざる得ないのですが、ある程度の情報を提供します。

価格の安い順
1.格安航空券(FIX、単純往復)+エアアジア
2.PEX航空券(FIX、オープンジョー) またはPEX航空券(FIX、単純往復)+エアアジア
3.PEX航空券(OPEN、オープンジョー) またはPEX航空券(OPEN、単純往復)+エアアジア
4.正規航空券(OPEN、オープンジョー)

・単純往復は、日本-バンコク便を指します。
・エアアジアは、ベトナム→バンコク便を指します。エアアジアとは格安航空会社です。OPENはありませんので、日程が決まったら現地でのネット購入を想定しています。遅延、キャンセルがありえますので、利用には注意が必要です。
・PEX航空券(OPEN、オープンジョー)は航空会社が限られますので、PEX航空券(OPEN、単純往復)+エアアジアの方が自由度は高くなります。

PEX航空券(FIX、オープンジョー)は、JAL、ANA、TGなどのWebサイトから購入可能です。

PEX航空券(OPEN、オープンジョー)は、下記のサイトから調べることが出来ます。取り扱い航空会社が限られます。
http://member.etour.co.jp/discount/iit_openj.php
http://gtonline.jp/gto/air/index_air.php
(往路到着空港と帰路出発空港を別の空港名、日付指定し、リストの中から日付変更可を探す)

エアアジアは下記のサイトで購入します。
http://www.airasia.com/site/th/en/home.jsp
http://kippuservice.com/

条件に合うオープンジョーの価格例です。この価格は、OPENではかなりお得だと思います。
エバー航空 88,050円(燃油、税込み、台北乗継、帰路台北1泊)
チャイナエアライン 97,490円(燃油、税込み、台北乗継)

(注)ビーマンバングラディッシュの成田-バンコク便は、2006年に運休(撤退)になっています。

質問した人からのお礼

  • 成功①の案を採用することに致しました!エアアジア安いですね!調べたら片道総額5000円くらいでした。にしても遅延・キャンセルは怖い。余裕もって取りたいと思います。ありがとうございました!

    他の方の意見でセブパシフィック航空のついての記述がありましたが、私は成田発だということで見送らせて頂きましたすみません。でもその初耳の航空会社でもバンコクへ行けるという事を知れて良かったです。有り難うございました
  • コメント日時:2009/1/15 04:18:40

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

hochiminhmsさん

日本からバンコクに入って、ホーチミンから日本に戻るという
条件で、最も安い日の安いクラスで検索してみます。
燃油サーチャージは含みません。全便セブパシフィック航空
利用になりますが、一便一便個別に予約しなければなりません。
(関空、マニラは往復で同時に予約可)

関空からマニラ
19:20発 22:15着 火木日
0円

マニラからバンコク
21:10発 23:35着 毎日
999PHP(1,868円)

ホーチミンからマニラ
01:00発 04:30着 火木土
19USD(1,689円)

マニラから関空
13:40発 18:35着 火木日
0円

関空、マニラ間の0円は、発売期間1/14までの期間限定プロモーション料金
です。利用期間は2/1から3/31です。
日にちによっては、まだ空席がありますが、あと1日しかありません。早く早く!

また、往路のマニラで1泊する必要があります。(この際、マニラも見てみては)

これで、上記合計金額は、なんと、3,557円!!!(燃油サーチャージ含まず)
セブパシフィック航空は、バジェットエアラインですので、機内サービスは
期待しないで下さい。

セブパシフィック航空
http://www.cebupacificair.com/web-jp/

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/1/13 19:06:14
  • 回答日時:2009/1/13 18:52:28

aaaaaaaaaaoi103さん

オープンジョーという方法がありますが、それには同一航空会社でなければならない、という決まりがあります。
貴方の条件で、同一・・・というJAL/ANAしかなく、かなりの高額になります。
IN(最初の入国)と、OUT(最終出国)は同じにすれば、単純往復を買うだけですから安く済みますよ。

お薦めは、「バンコク---ラオス---ベトナム・フエ---ホーチミン(ハノイは捨てます)---カンボジア---タイ・バンコク」というルートです。
私を含め、多くの旅行者がこのルートを巡っていますよ。
1ヶ月あれば十分です。

↓カンボジアの観光図です。ご参照ください。
アンコールワットが見学できますよ・・・・。


追記/ビンマン・バングデッシュ航空(BG)は、2006年10月26日付を持って、成田線から撤退しています。
誤解なきよう、お願いいたします。安くて良かったんですが。それと、インドの国営航空「エアーインディア」も、成田~バンコク線を取りやめました。残念です・・・。

投稿画像

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/1/13 17:59:03
  • 回答日時:2009/1/13 01:03:15

chiekoooooo00さん

もしそのチケットが高かった場合、このようなルートはいかがでしょうか?

ニホン→タイ→ラオス→ベトナム→カンボジア→タイ→ニホン

このルートでしたらバンコクまでの往復で済むので、かなり安いです。
成田発ですと、たしか金曜の夜発のビーマンバングラデシュ航空が最安だったような。(確認してくださいね)
ベトナム→タイの片道エアチケットを購入し、カンボジア(プノンペン)でストップオーバー(途中下車)とします。

ojiipon2006さん

>行きと帰りの便の都市が違う航空券

のことは、たしか「オープンジョー」といったと思います(業界用語かも)。
検索してみてください。

あるいは直接、HISなどに問い合わせるか。

以前、HISで到着地と帰国便の出発地の違う航空券を手配してもらいましたので。