ここから本文です

デュアルディスプレーの壁紙を別々に設定する方法を教えてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

naokit_62さん

2009/1/1322:31:12

デュアルディスプレーの壁紙を別々に設定する方法を教えてください。

閲覧数:
10,154
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

esob608さん

編集あり2009/1/1323:18:35

基本的にWindows自体のの機能では別々の壁紙を設定できないと思います。

しかし、GeForce系のビデオカードをお使なら、対応するドライバ(ユーティリティー「ForceWare」のnView Desktop Manager機能で簡単に設定出来ます。
画面のプロパティから、設定→詳細設定→GeForce設定のデスクトップ管理で、nView Desktop Managerを有効にします。
その下のツリーのデスクトップを選択,プロパティでデスプレイごとに背景を変えるにチェックを入れますと各モニターで個別の壁紙を設定出来るはずです。

当方、数年前まではGeForce系のビデオカードをつかっているときはこの方法で別の壁紙を使っていましたが最近はもっぱらAMD(ATI)を使っています。残念ながらRADEON系のビデオカードにはこの機能は私の知る限りありません。

後はフリーソフトを利用すると良いかもしれません。(申し訳ありませんが有るようですが、、良いソフトを知りません。ごめんない。)