ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

ネットを使ったIT関連サービスを始めるとして、下記のどれが良いと思いますか?

komasara_nguさん

ネットを使ったIT関連サービスを始めるとして、下記のどれが良いと思いますか?

ネットを使ったサービスとか始めてみたいと思ってるのですが、
これだ!っていうアイデアが思いつきません。

でも、とりあえずは良いのが思いつくまで
何か始めてみようかなと考えています。(個人で)

どんなサービスがよいと思いますか?
できれば、理由もつけて頂けるとうれしいです。

初期投資の費用は20万くらいなら可

1.ブログサービスを始める。
とりあえず100G位の専用サーバを借りて、一人50MBを容量とし、みんなにブログ作ってもらう。
「売り」はシンプルに作って、速い、カスタマイズが結構できる。という感じにする。
収入は、アドセンスあたりを貼る。

2.携帯アクセス解析ツールを作る。(無料版か有料かどっちがよい?)
※ロゴなどのタグも貼らない、完全無料があまりないので、無料が新鮮かなと考えてます。
無料の場合はこれまたシンプルにつくり、アクセス系は細かく見れるけど、機種判別、ユーザー推移などまではしない。収入は、管理画面の広告
有料の場合は、がんばってちょっと作りこみ、格安で販売

3.携帯に特化したCMSツールを作る。
PCみたいに、色々管理できて、
携帯特有機能、絵文字機能とかを追加。

4.SEOアドバイスツールみたいのを作る。
キーワードとURLをいれると、あと何回このキーワードを入れてみたほうがよい、とか
他サイトと比べてどうのこうのとか、、すみません。きれいに固まってませんがそういったイメージのサービス

なんか、馬鹿みたいな質問ですみません。

なんか、こういうの作ったら面白い!便利!等、他にアドバイスありましたらどうぞお願いします。
多分、細かくて大手がやってない事とかあると思うんですが、、、

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

honyasan2008さん

ご質問にあるような事は比較的、既存であるので省略させて頂きます。最後のあったら面白いサービスとして、20万円からですと小規模になるとは思いますが、田舎などの回覧板文化を構築するのはいかがでしょうか。今やお年寄りでも携帯電話は使用していますし、既存の地域コミュニティーサイトとは一線を隔するものができると思います。地域サイトでは昨日○○さんが亡くなった。今度子供会でバザーをやる。などの情報はありそうでありません。そのようなものを構築してから、今お考えのものとジョイントすると新しいサービスが生まれるのではないでしょうか。

質問した人からのコメント

  • お二人方、ご意見ありがとうございます。そうなんですよね。ほとんど大手がやってて、また勝てる訳もなく。
    どんどん地域型になりますね。実はこちらに書き込んでない地域型の細かいアイデアがあって、やってみます。
    上記のサービスは自分が使う分で必要なら作り、便利だと考えてたら無料で公開。位に考えてみます。
  • コメント日時:2009/1/20 17:26:57

グレード

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 0点(5点満点中)0人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

umeone8021さん

1.の50MBって少ないと思う。50GBかと思った。
2.有料の場合、100円程度で集客をたくさんする。あまり値を張るとこの不景気だから人が来ない。
3.良いかも
4.完全無料で広告を貼って広告収入を得る。

1~4のどれも大手でありますね。

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:インターネットビジネス、SOHO]

ただいまの回答者

04時28分現在

857
人が回答!!

1時間以内に1,689件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く