ここから本文です

解決済みのQ&A

盛岡ー東京の新幹線の料金について教えてください!

precious1kattunさん

盛岡ー東京の新幹線の料金について教えてください!

盛岡-東京間の往復の新幹線料金を教えてください!!

詳細
・盛岡-東京
・往復
・自由席(往復)
・学割適用可能
・平日

です!
よろしくお願いします!
もし、可能であれば北上-東京間の料金も教えていただけると助かります!(他の条件は一緒です)

  • 質問日時:
    2009/1/14 23:34:15
  • 解決日時:
    2009/1/29 04:17:56
  • 閲覧数:
    9,402
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

booh0326さん

学割は、片道101km以上である場合に運賃が2割引となります。
特急料金は割引になりません。

【盛岡~東京】

◆往復乗車券(学割適用)
「盛岡~東京都区内」:13100円
◆特急券
往復指定席の場合:通常期片道5650円×2=11300円(※)
往復自由席の場合:片道5140円×2=10280円
◆合計
往復指定席の場合:通常期24400円(※)
往復自由席の場合:23380円


【北上~東京】

◆往復乗車券(学割適用)
「北上~東京都区内」:12260円
◆特急券
往復指定席の場合:通常期片道5330円×2=10660円(※)
往復自由席の場合:片道4820円×2=9640円
◆合計
往復指定席の場合:通常期22920円(※)
往復自由席の場合:21900円

(※)指定席特急料金はシーズン別に繁忙期・閑散期・通常期に分けられ、繁忙期は片道200円増し、閑散期は片道200円引きとなります。

繁忙期
3月21日~4月5日・4月28日~5月6日・7月21日~8月31日・12月25日~1月10日
閑散期
1月16日~2月末日・6月・9月・11月1日~12月20日の各期間の月~木曜日(祝日と祝前日は除く)
通常期
繁忙期・閑散期以外の日


「盛岡~東京都区内」も「北上~東京都区内」も、「やまびこ限定東京フリーきっぷ」というトクトクきっぷが発売されています。
「やまびこ号」「Maxやまびこ号」の普通車指定席利用による往復と東京フリーきっぷがセットになったものです。
盛岡発で24000円、北上発で23600円です。
トクトクきっぷは学割適用できません。

http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?SearchFlag=0&cmb_placeare...

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ab2ab2ab2さん

盛岡-東京、新幹線往復乗車券「16,380円」。
新幹線自由席券5,140円×2で「10,280円」
やまびこ限定東京フリーきっぷ(普通車)「24,000円」

北上-東京新幹線往復乗車券「15,340円」。
新幹線自由席券4,820円×2で「9,640円」
やまびこ限定東京フリーきっぷ(普通車)「23,600円」

運賃、おトクなきっぷはこちらで
http://www.jreast.co.jp/railway/index.html

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/1/15 00:30:35
  • 回答日時:2009/1/15 00:21:21