ここから本文です

テニミュの過去に起きた問題について教えて下さい。ミュージカルテニスの王子様で...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

miu_orange_flさん

2009/1/1703:23:20

テニミュの過去に起きた問題について教えて下さい。ミュージカルテニスの王子様での大変だったこと(降板や事故、ブログ炎上など)を、何か知っていたら教えて下さい。沢山詳しく書いていただけると嬉しいです。

閲覧数:
52,505
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2009/1/1721:43:41

前の方の回答にもありますが、

柳浩太郎さんの事故は衝撃的でしたね。
ですが、歌が上手く歌えなくても事故のせいにしない。
それどころか「リョーマは絶対に譲らねー」
とまで言えるなんて素晴らしいと思います。

もちろんテニミュの黒歴史EXILE事件もですね。
せっかくの卒業式。しかも涙涙だったのにまた戻ってこなければならない。
鯨井さんはとても複雑な心境だったのではないでしょうか。

2代目跡部役の岡山外潤さんの降板も話題でしたね。
やっぱり初代氷帝の加藤和樹さんがすごすぎる人でしたし。

そして降板とかではないのですが
伊達晃二さんの問題発言もありました。
「テニミュは途中でつまんねーなと思った」
「もうクソみたいなアイドル業はやりたくない」などですね。

これに対しては賛否両論あります。
やはり、「テニミュを否定された!」と思い不満に思うファンの人も多いみたいです。
ですが私としては、いつまでも『鳳長太郎』というイメージでいて
ほしくなかったんだと思います。
公演中の涙も嘘泣きとは思えませんし。
でも、やはりそれを口に出してしまったことは良いことではありませんよね。
ですがこの件に関しては自身のブログでも謝罪しています。

他にもブログなどではちょこちょこ問題発言もあります。

最近では氷帝、日吉若役の細貝圭さんの
「李君が台詞を言うと一部笑いが起きてたのが悲しかったんだ…。」
という発言に対し、ファンの方から厳しい意見がきてブログで謝罪していました。
やはり観客はお金を払って見に来てるわけですからね。

あと、深い事情は謎ですが比嘉中、甲斐役の篠谷聖さんの引退も
ファンの間では話題になってました。
どうやら同じ比嘉のキャストさん達も驚いていたようですし・・・


私が知ってるのはこれくらいですかね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nmpnj871さん

2009/1/1813:39:57

細貝さんに関しては最初は「怒りを感じた」と書かれていたのですがコメントで指摘され「悲しかった」に内容を変更したことからファンの間でもなんで謝罪をするのか分からない人が多く、また最初の記事を見たファンからは不信感が沸いてしまったようです。
ブログの炎上は色々なキャストさんでたまにありますが、面白いから便乗してコメントする人も多いようです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yumiariceさん

2009/1/1703:45:52

事故と言えば初代リョーマの柳浩太郎さんが事故で不動峰戦を降板になってしまった件が真っ先に思い浮かびます。
初代青学メンバーの絆の強さみたいのが見れ感度しました。

あとファンからは黒歴史と言われている3代目海堂役の突然の降板も記憶に新しいです。
(2006年夏の六角公演では、田﨑敬浩(現:EXILE・TAKAHIRO)が「体調不良」を理由に降板、急遽代役として、海堂薫:鯨井康介となる。なお田﨑はこの降板発表が行われた数日後 に「EXILE Vocal Battle Audition 2006~ASIAN DREAM~」に参加している。その後、TAKAHIROとして メンバーに正式加入した。)
これは楽しみにしていただけにショックでしたね。直前のドリームライブで涙のお別れをしてましたし。
未だにEXILEを見るとこの件が思い出されます。

最近では2代目跡部役の岡山外潤さんの降板もありました。
彼はネットで彼のプライベートの行為が問題になってファンから抗議があり、降板させられた、といいのが正しいようです。
人気の高い跡部様役だったことも影響していると思いますよ。テニミュファンは初代の氷帝戦でぐっと増えましたし、初代跡部のカリスマ性はすごかったですから。

私がぱっと思い浮かぶ大きな事件はとりあえずこの3つです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する