ここから本文です

ドイツのイースターっていつごろなのでしょうか? 日本のGWみたいに、イースター...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

b2z3i9vgnk6caamさん

2009/1/2022:37:37

ドイツのイースターっていつごろなのでしょうか?
日本のGWみたいに、イースター期間の前後を連続して休暇取ったりるような行事なのでしょうか?

通称イースター休暇はどのくらいの期間続くのでしょうか?

観光地にどっと押し寄せると思ったほうが良いでしょうか?
見本市のようにホテルも探せないくらいの込み合いでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/1/2023:17:24

今年のイースター、バイエルンの学校の休みは4月6日から18日です。(どうして毎年日が変わるんでしょう)
バイエルン以外の州では違う日程のところもあります。ここで調べられます-->http://www.schulferien.org/

イースターという行事のためではなく、学校が休みなので、子供がいる人の多くはこの期間に休暇をとると思います。でも、それで観光地が混雑することはないと思います。日本のようにみんなが同じところへ殺到するということがありませんし、日本人が行きたい観光地へはドイツ人は行かないでしょう。高速道路は、所々で混むかもしれません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加