ここから本文です

ドイツのイースターっていつごろなのでしょうか? 日本のGWみたいに、イースター...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

b2z3i9vgnk6caamさん

2009/1/2022:37:37

ドイツのイースターっていつごろなのでしょうか?
日本のGWみたいに、イースター期間の前後を連続して休暇取ったりるような行事なのでしょうか?

通称イースター休暇はどのくらいの期間続くのでしょうか?

観光地にどっと押し寄せると思ったほうが良いでしょうか?
見本市のようにホテルも探せないくらいの込み合いでしょうか?

閲覧数:
1,168
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/1/2023:17:24

今年のイースター、バイエルンの学校の休みは4月6日から18日です。(どうして毎年日が変わるんでしょう)
バイエルン以外の州では違う日程のところもあります。ここで調べられます-->http://www.schulferien.org/

イースターという行事のためではなく、学校が休みなので、子供がいる人の多くはこの期間に休暇をとると思います。でも、それで観光地が混雑することはないと思います。日本のようにみんなが同じところへ殺到するということがありませんし、日本人が行きたい観光地へはドイツ人は行かないでしょう。高速道路は、所々で混むかもしれません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hama12yasuさん

2009/1/2412:34:10

ドイツ語ではOsternです。
「春分の日以後の満月のあとの最初の日曜日」がイースターです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

d87650さん

2009/1/2122:57:25

ドイツ滞在中、2007年は四月の初めに一週間くらいイースター休暇でした(バイエルン州)。
学校は、イースターだからなのか、それより少し前から休みに入っていた記憶があります。

私はこの休暇を使ってミュンヘンからチェコのプラハへ4泊5日の旅行へ行きました。
この電車は恐ろしく混んでました。
ミュンヘンからだと一度乗換があったのですが、もう一本別の方面から来る電車と合流して、そこでその二本の電車の乗客のほぼ全員がプラハ行きの電車に乗り換えるので、ものすごい混雑でした。
私は何も考えずにチケットのみ取って、席を予約しなかったので、もちろん6時間前後ずっと立ちっぱなし!
大変でした。
ドイツは休暇中はお店などもほとんど閉まってしまいますが、プラハの町中はどこもオープンしていて別世界のようでした。

帰りの電車も同じで、ものすごい混みようでした・・・
ドイツ⇔プラハはいつも混んでいるそうです。

でも、日本のように同じ観光地に誰もがドバっと行くという構図はないと思います。
ドイツの電車で、日本のラッシュみたいに混んでいるのを見たことがないですし・・・。

ドイツ国内であれば、そんなに混むとは思いません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

whu_2004さん

2009/1/2107:32:43

NRW州(デュッセルドルフ州都とする周辺)は4/10-13の4連休です。

学校はわかりませんが、会社はこの4連休です。
自分はその時期ドイツにおりませんので、あいにくドイツ国内の事情はわかりません。
まあそこそこ混雑すると思いますがホテルがとれないということはないと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する