解決済みの質問
マスラオのトランザム
n_n_v_vbさん
マスラオのトランザム
もう後3日ほどで放送なんですが・・・
15話の最後にミスターブシドーの機体マスラオがトランザムを発動させましたよね。
トランザムは通常の3倍以上スペックがあがりますが、大量のGN粒子を消費しますよね。
オリジナルのドライヴは活動時間が半永久だから、再チャージに時間がかかるだけですが、疑似太陽炉τの場合は活動時間が有限の為トランザムで粒子を使い切ってしまったら基地に戻らないと、チャージできませんよね?
ということは、もしブシドーと刹那の実力が互角だとすると、持久戦にすれば勝てるような気がするのですが・・・。
それともτは新たに開発されて無限になったんでしょうか?
-
- 質問日時:
- 2009/1/22 23:58:17
-
- 解決日時:
- 2009/1/25 16:43:09
-
- 回答数:
- 2
-
- お礼:
- 知恵コイン
- 100枚
-
- 閲覧数:
- 1,165
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
ベストアンサーに選ばれた回答
AEUイナクトを思い出してください。
イナクトは電力で動いているのですが、実はあの機体、AEUの軌道エレベーターから電波による電力供給を受けることで、電波が届く範囲内であればエネルギー切れを起こさないという設定があります。
で、それをマスラオに搭載しちまおうというわけです。
そうすれば、電波の範囲内であれば無限に供給される電力でGN粒子を生成することができるので、機能停止に陥ることがない…ということになります。
まあ、あくまで予想ですが。
- 違反報告
- ケータイからの投稿
- 編集日時:2009/1/23 21:29:59
- 回答日時:2009/1/23 21:28:00
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
0人が役に立つと評価しています。
ベストアンサー以外の回答
(1件中1〜1件)
いえいえ。疑似太陽炉であっても電力さえあればGN粒子の生成は可能です。オリジナルで可能なのは「太陽光から直接GN粒子を生成する事」で、極端なことを言えばGNドライヴ【Τ】であってもばかでかいソーラーセルを付ければ理論上同じ半永久稼働自体は可能です。
マスラオもそういう点で言えば「他の機体とは比べ物にならない程大容量のバッテリー」を搭載しているのであれば、ガンダムに匹敵するパフォーマンスを発揮する事は可能です。
それでもツインドライヴを搭載しているダブルオーは、GN粒子の充填が他の機体の300%程になるので、マスラオの及ばないパフォーマンスを発揮する事が期待されますが。
持久戦になると、負傷している刹那の方が圧倒的に不利だと思いますけど・・・。刹那の怪我を忘れていませんか?
- 違反報告
- 回答日時:2009/1/23 01:19:46


質問した人からのコメント