ここから本文です

玉手箱、TG-WEB、その他SPI2対策などに掛かる時間

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

haine0walkerさん

2009/1/2411:38:53

玉手箱、TG-WEB、その他SPI2対策などに掛かる時間

就活3回生です。

来週にwebテストの締切が数社いっぺんに来るので大分焦っています。
しかも、調べてみると玉手箱、TG-WEBの対策が必要になるようです。

私は現在SPIノートの会の「これが本当のSPI2だ!」と
「~テストセンターだ!」「~この採用テストが使われている!」
「~Webテスト完全突破法3」は購入しています。

(しかし、どの本も必要なところしか読んでおらず読破していません。SPIの試験はまだ受けたことがないので・・・)

玉手箱やTG-WEBの対策をするために「~Webテスト完全突破法」の1と2も購入しようかと考えているのですが、
今日購入してきたとしても、対策に充てられる日数は多く見積もって2日くらいですっ

2日で玉手箱やTG-WEBの対策はできますでしょうか?
(個人差があるのは分かっていますが、目安としてお教え頂けると幸いです)

もし、「絶対無理」もしくは「片方だけなら・・・」というご意見でしたら
その企業の中から選考を受ける企業を絞るということも検討しなければなりません。

どうか、この出遅れた就活生にお力添えをよろしくお願い致します。

>追記

玉手箱、TG-WEBにもいくつかの種類があるみたいですね。
「性格だけ」とか、「言語と非言語の問題」という情報が分かったら、必要なページだけを対策するだけで一先ず乗り切れるでしょうか?

また、webテストのページを開いても”テストをスタート”するまではページを閉じたりしても大丈夫なものもあると聞いたのですが・・・
一度、テストの一歩手前までのページを開いて、制限時間やテスト内容の構成などを見て、
どの種類の玉手箱orTG-WEBなのかを確認→本で対策をして→改めて受験というスタイルはOKでしょうか?

本当にズルい考え方ですが、大学のテストなどとも重なっており切羽詰っております。
よろしくお願い致します。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/1/2508:27:09

>2日で玉手箱やTG-WEBの対策はできますでしょうか?

2日あれば、対策できますよ。
1問1問を考え込まずに、問題みたら、すぐに解説を見て、解き方を覚えるというのが時間的に妥当だと思います。
そして、後日時間ができたら、じっくりと再度問題をとくというのがいいですよ。

>どの種類の玉手箱orTG-WEBなのかを確認→本で対策をして→改めて受験というスタイルはOKでしょうか?

できますよ。時間数からわり出すことができます。

質問した人からのコメント

2009/1/25 11:56:14

降参 ありがとうございました。
頑張って、対策して受験したいと思います。
すでに、数社諦めてきたので(ESで)webテストで諦めるなんてしたくないですもんね!!
本当に、励まされました。 ありがとうございました!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する