ここから本文です

TOEICを受けようと思うのですが、いったい何点満点のテストなのですか? リスニング...

junachan_rainbowsea_blueskyさん

2009/1/2516:47:48

TOEICを受けようと思うのですが、いったい何点満点のテストなのですか?
リスニングはそのうち何割くらいですか?
私は、理系の地方国立大生なのですが、何点くらいを目標にがんばればいいのかよくわかりません・・・

簡単なセンターリスニングでも7割くらいしかとれませんでした。

閲覧数:
3,967
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

2009/1/2517:57:28

私は、理系の地方国立大生なのですが、何点くらいを目標にがんばればいいのかよくわかりません・・・

>>>>耳情報で済みません.

大卒新人の就職後,即TOEICを行うと,その平均点は,250-350点

入社時,500ー600点もあれば,立派.
ドングリの背比べより,頭1つ抜きでます.

海外進出の企業で,英語力の検定には,TOEICを採用.

700点が,単独出張可能,折衝可能というレベル
また,課長昇進への必須のレベル.---某大手企業
売り上げ X兆円レベル

600点台で,海外旅行を単独で行き,楽しめるレベル

650点で,海外赴任しました.ー最初の1年は,苦労しました.
電話での会話がわかりませんでした.
複数の人の輪の中での会話に入れませんでした.
私も理系専攻でした.



欧米で,3ー5年を小学校高学年より過ごし,帰国した
いわゆる帰国子女は,大抵850点以上

日常会話は,問題ないが,
子供言葉でレベルはストップ.

やはり,社会での経験を積まないと,業務での会話はできない.

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

heidfeld2004さん

2009/1/2521:35:03

TOEICスコア815の国内学習者です。

TOEICの公式データによると大学生のTOEIC-IPテスト
の平均スコアは433となっています。

また大学生のTOEIC公開テストの平均スコアは553と
なっています。

これらを踏まえた場合、大学在学中の目標はスコア600
でよろしいと思います。

http://www.toeic.or.jp/toeic/pdf/data/DAA2007.pdf
(TOEIC公式HP:2007年度受験者数と平均スコアの8ページ目V-1,3図)

ちなみに満点はスコア990で出題割合はリスニング50%、
リーディング50%になります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yoocoonさん

2009/1/2517:34:00

高校卒業で500以上らしいですよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

snowhandagoさん

2009/1/2516:54:43

半分以上リスニングです。
英検2級で600点を超えるレベルなので、そのぐらいが目標なのでは??

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2009/1/2516:51:22

990点が満点です。
うわさによると、採点方法は相対性評価だそうです。
目標は自分で決めなさい。
私があなたなら、基本の参考書をして、満点目標の参考書もして、満点を目指します。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する